じぶんのことば | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪



だれかになにかを伝えたいとき



あなたはどんなことばを使ってますか?





ひとから教えてもらったこと

本や学びからのアカデミックな内容

偉人の名言やたとえ話などの引用





とっても学びになる

素晴らしいお話




これ使えるなぁ!


いまタイムリーな内容だから!!





知識として知りうる

たくさんの情報を



だれのことばで伝えていますか?








○○ちゃんが言ってたよ

本に△△って書いてあった


テキストには◇◇とあります



これもいいでしょう







そして

それってじぶんが理解できてる?


その内容じぶんに落し込めてる?



ってことなんです







ご本人が理解していない内容や引用は


どうとりつくろっても


お相手に理解されるものではありません







これってすぐにバレちゃいます(笑)








大切なのは

じぶんのことばです




少々、まどろっこしくても大丈夫

うまく言えない。。。

これも大丈夫です





ご自身のことばで

伝えたいって情熱があれば


ちゃ~んと伝わります







そして

プレゼンや商談の場面でも同じなんです






きっと、スマートに流れるように

話せる方がいいにきまってます



伝わるマニュアルに沿って

話す方がいいにきまってるんです






がっ!!





じぶんの思いと情熱がなければ


それって


まったく響かないものになってしまう・・・







あなたのことばは

あなたをあらわします









そこで感じた

あなたの思いは込められていますか?


それはあなたのことばですか?


伝えたいっていう情熱はありますか?








わたしは


いつもこんな感じで


ブログ書いてます(笑)















クローバーいつもありがとうございますクローバー