どう在りたいか | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪



本日

クリスマスプレゼントをいただきました音譜



手作りでとっても素敵♪


大人っぽいおしゃれなフレッシュリース!!


Corail コライユ の長久 聡美さんの作品です





あぁ、クリスマスだなぁ


今年もあとすこしだなぁって


じんわり、ほっこり感じることができました




そんな中


数年前まで


季節を感じる余裕すらなかったじぶんを思い出しました



---------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------


忙しすぎる仕事


上手くいかない周囲との関係



そして


じぶんのなかもモヤモヤ




だれのせいなのか


だれが悪いのか


だれが仕組んだことなのか?!



なぁ~んてことばかり考えていたころ






季節を楽しむ余裕なんてありませんでした



せっかく四季のある


美しい日本に生まれてきたというのに・・・



わたしにはまったく無縁なものとなってました






ましてやイベントなんて


そんなのヒマな人間のすることで


いちいち集まったりしてられないしむかっ


忙しいわたしには時間ないしパンチ!


子どももいないし


意味ないって思ってました






やれ節分だ、ひな祭りだ、七夕だ


後半はハロウィンだ、クリスマスだ


パーティーだっ!


けっ


関係ねーよ!うっせーよ!!って






そんな無機質な生活だったので


季節の移り変わりさえ


感じていませんでした





あっ、そういや暑いな


あれっ、寒いじゃん


って


これくらいです(笑)






そして


だんだん、節目ってものがなくなるんです



区切りがありません





なので7年ぐらい途切れることなく


ずーーっとループしてました




流れのない


動きのない沼地に


ズル、ズル、って引きずられていく感覚です










その後


初めて人生に区切りをつけたわたしは


まぁまぁの年齢になっていました(笑)




そして同世代の方が言う


”毎年、時が経つの早くなってる~”

”怖いよね~、また歳とっちゃう?!”


ってやつをほぼ感じなくなりました







粘っこく(いいのか?)、濃い~毎日で


1日1日燃焼しながら生きているので



気づいたら時間が経ってる汗



なんてことはこの2年間


ほぼありません







そして、もちろん



焦ることもあります


気が滅入ることもあります


デッドエンドってことも正直あります






そんなとき


わたしがなにをするかというと




そこにながく居続けないということです





結果側に立つのではなく


原因側に立ちます




だれに操られることもありません


すべて自分で決められます




在り方に責任を持ち


とにかく行動します






ぬるくゆるい沼地から這い出るんです



そこでは激流にのまれるかもしれない


安全な道を見失うかもしれない




そして流されながらも


望む方へ泳ごうとします







こんなふうに生きていると


毎日、”生きている”ということが


とても大切に思えます



いのちがあるということも



そしてそこにはやはり感謝が生まれるんです






数年前まで


感謝なんてなんぼのもんじゃい!!むかっ



って毒を吐いてたわたしがですよ(笑)












”どう在りたいか”





ひとは


これですべてが変わります






2016年の幕開けまでには


あと2週間あります





”あなたはどう在りたいですか?”




ゆっくりじっくり


探究するのもわるくないですね~














クローバーいつもありがとうございますクローバー