あなたの周りの”こまったちゃん” | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


あなたのまわりに

こまったちゃんっていませんか?






あ~、いるなぁ~って

いま、誰かの顔を思い浮かべましたよね(笑)




そうなんです

そういうひとって

たいてい、1人や2人はいるんです






わたしが

こまったちゃんに持つイメージは



自分のマップ(考え方、意見など)を押し付ける
→変わるべきは相手(と思ってる)

自分は何でも知っている
→自分が一番えらい!

このままで最高病
→新しいこと、変化を求めてるって言ってるけど、ガン!として変わろうとしない


などがあります
(もっとあるけど)




職場や交流会、またはセミナー


ひとが集まれば、1人や2人はいるものなんです







こういう方は


何をどうやっても、他人の意見は受け入れません(笑)



ご自身を主張しに


正当化しにいらっしゃっているからなんです








それだけなら、まだいいんです


損してるのはその方だけなので





しかし


周りにいる方を無意識に支配しようとする方もいます



わかりやすい方なら阻止することもできるのですが


柔らかく、親しみやすく、ソフトにされると


これは気付きにくい!!


要注意なパターンの方もいらっしゃいます









ある時


こまったちゃんが予想以上に多い集まりに


遭遇しました



びっくりです!!目



1/3強の方が、こまったちゃん!!



はぁ~。。。


って茫然としたことを覚えています(笑)




みんな、自分の話しかしません

ひとのはなしは聞いてません

聞いていたとしても

すぐに自分の話に変えていきます

相手の言うことは全部否定します

すぐに答え?結論?を言います

そして、そこから持論を繰り広げるんです



あっ、ご本人は無意識です(笑)




しかしまぁ、それだけ話すことがあるんだなぁって


感心したりして(笑)




興味がないし、人数が多すぎたので、スルーしましたが


案外、社会的にはお偉い方だったりするので


部下や周りの方は大変だろうなぁって思いました









こまったちゃんは、認めてほしいんです


ここにいるよって、存在を認めてほしいんです


自分はこれでいいよね?って確認したいんです


意外に自信がなかったりする


だから、主張しまくるんです!!


自己重要感が満たされていない場合が多いです





そして


自分を認めて、相手も認める


余裕のある方って


自分自身をご存じなのでとっても謙虚です








さぁ、余裕のあるあなた!




あなたの周りのこまったちゃんを


スルーすることもひとつの方法です




そして


認めていくのも


またひとつの方法かもしれません

















クローバーいつもありがとうございますクローバー