尽くす女の正体 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


”だれかのためにやってあげたこと”


って




結局、だれのためにもならなかったことってありませんか?



わたしはありました(笑)








わたしが以前、仕事でやっていたのが


”もう修正しておいてあげたからね~”



”わたしがチェックしてあげなくちゃだめなのね”



”いつも助けてあげるのわたしよね?”






相手のためを思って



きっとそうだろうと予測して



仕方ないわね



だって、あなた出来ないんですもんね!





って、出来ない人を創り出していたんです・・・








そして極端なことを言えば



せっかく助けてあげたのに!


いいことしたつもりなのに!



何でお返しないの!!むかっ




ってなってしまうんです






皆さまもこんな経験ありませんか?








喜ばせてあげよう!


助けてあげよう!


世話してあげよう!



○○してあげる



これは相手のためのようで、一見聞こえはいいかもしれません




そしてこれって


実は相手のためではなく、自分のためなんです







その目的を達成するためには

喜んでないひと


助けが必要なひと


世話されるひと


が、必要となります






そして、その目的は相手ではなく


自分の満足を得るためなので




相手は


自分が喜んでないとも


助けが必要とも


世話がいるとも思っていません




だから、相手は


は?ってなるわけです


こちらが欲しい反応はもらえないんです









で、いきなりですが



尽くすタイプ?の女だったわたしは


これで何度も失敗しました(笑)




”なんで、わたしの気持ち、分からないかなぁ!!パンチ!


あなたのためにこんなにやってあげたのに! ← こころの声

(出ました!呪いのことば 笑)




勝手に尽くして、勝手に怒ります




相手はまったく意味がわからないので


”なんでいつも機嫌悪くなるの?”


なんて言われることもありました(泣)







逆に


相手が勝手に怒って、機嫌悪くなられて

よくわからないうちに


”あなたのせいよ!!”って言われるみたいなこと




特に男性のみなさま


尽くすタイプの恋人や奥様から


こんなふうにされたことってありませんか?






あったなぁ~っていう方!









朗報です(笑)






あなた、大切にされてるかも~クラッカー











そして


○○してあげたい病のあなた




それって、ほんとに相手が望んでいることですか?





案外、お相手は


あなたに何もしてもらわなくても


笑ってそばにいてくれるだけでいいって


思っているのかもしれません






では、どうすればいいか?






やってあげたければ、やればいいです




喜ばせたい!

助けたい!

世話したい!


相手に見返りを求めず


自分の喜びを満たすために


※エコロジーには配慮してくださいませ♪





それはきっと


あなたの大切なひとのために




あなたが


ただ、やりたいことなんです
















クローバーいつもありがとうござますクローバー