片づけられない女 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


わたし


片づけ苦手です



きれい好きですが(ホントかよ?)


放置できるんです(笑)








以前はそれが許せませんでした




でも自分ではどうにもできずに


家に帰るのがいやでした汗






そこで、わたしが一念発起してやり始めたのが


題して帰りたい家計画!!クラッカー



イメージ写真です(笑)


好きなものや、お気に入りの空間を作れば


そこに帰りたくなるんじゃないかって




われながら、すごーーーい!


なんて思いながら、ウキウキして始めました音譜







わたしは大好きなアンティーク家具や小物


照明などを徐々に購入し


家を自分好みに変えていきます




ネットやカタログを見たり、お店に行って

妄想するのも楽しくて


これでもう大丈夫!って思いました



そして、照明を設置し


家具の配置も変え、小物を並べ、完成に近づいていきます





よし!!出来た!!


じゃーん♪


ステキ~!!







次の日

今日からは帰りたい家になってるもんね~ラブラブ


って、ワクワクしながら朝、家を出ました







そして仕事も終わり、無事帰宅




うん、いいよ!ステキだ!


いい家だ!!






そして次の日


いいよ!いいよ!


うん、いい






うん?


ん?



あれれ?


なんでしょう、この感じ?








いいんです


”家”はとってもいい



とってもいいんだけど。。。






帰りたい!って

帰りたくなる家だ!って

思ってないわたしがいました(涙)







そこにいる、その空間にいる


わたし自身にOKがでてませんでした(泣)





モノを足してもダメ


配置を変えてもダメ




”環境”を変えるだけではダメだったんです




その頃は、なにをどう取り繕っても


わたしがわたしに納得できてませんでした













いまでは、NLPやコーチングを学んでいるおかげで


セルフイメージも上げることができてます







自分をゆる~く放置したままです(笑)





片づけない自分も


認めることができます





わたしの家はわたし自身です



どこにいても、誰といても


その場所が物理的に片づけられていなくても(笑)



わたしがわたしにOKを出していれば


そこがいつでも居心地のいいわたしの場所なんです





自分自身を理解し、整理し、片づけていくと


どんどん知らなかった、気づかなかった自分に出会えます



すると、不思議なんですが


少しずつ部屋も片付いていくんです目







あなたはあなた自身にOK出してますか?


OK出せない自分を責めていませんか?






部屋を整える前に


まずは、あなたを整えてみましょう音譜














クローバーいつもありがとうございますクローバー