自分を知る | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


本当の自分って見せるのこわいですよね



受け入れてもらえないかもしれない


批判されるかもしれない


何の反応もないかもしれない




相手にどんなふうに思われるのか


相手の本当の気持ちを知るのも、もしかしたらこわいのかも






で、本当の自分ってなんだろう?








わたしはずっと隠してました(笑)



相手が望んでいるだろう、わたしを演じてました




それが一番いいことだって思ってたし


そうすれば傷つかないって信じてました






なので


わたし、こうしたい


ああしたいって言う前に




相手に


どうしたい?(わたしがあなたに合わせるよ)


って聞くんです






そのうち、自分がどうしたいかなんて考えなくなります







カメレオンのように、相手に合わせて色んなわたしになれます


これって特技なんじゃね?


なんて思ったりもします






そして、イヤなことや嫌いなことならわかるんです


でも、楽しいと思うことや嬉しいと感じることがわからない






気付いたときには


自分が何が好きで、どんな時にワクワクするのか


答えられなくなっていました







自分のことなのに、わからないんです



無意識に本当の自分を封印してたんです汗









そんなわたしは


当然、相手の本当のところも見てません





興味も湧きません


”ひとが好き”っておっしゃる方の言っている意味がわかりませんでした







自分を見せられなくなったのは


自分がわからなかったから




そして、そのはっきりしない漠然とした自分が


得体が知れなくて、こわかったんです







自分を知って、その存在を認めれば


見せる見せないではなくなります




だってそこに存在してますから(笑)



自分がとってもクリアになってくるんです





そうすれば、おのずと相手の輪郭もはっきりしてきます


相手のことも認めることが出来ます





いまはいい意味で、ひと(相手の反応)に興味はありません(笑)





わたしの価値は、わたしが決めます







あなたは本当の自分を知っていますか?


そのままを認めることができてますか?





どんな時に笑っていて


どんな時に悲しくなるのか






”わからないよ~”



という方にお伝えします











空の上の方から、あなたを見るんです音譜


















クローバーいつもありがとうございますクローバー