今日はなんて日だ!! | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪






先日、久しぶりに


カリカリむかっすることがたくさんありました(笑)




エレベーターに乗るため、待っていると

先に待っていた女性が下りボタンを押していなかった為

素通りされ、駅まで階段で駆け降りる羽目になったあせる




駅のホームで並んでいる時

あからさまな横入りをする、荷物の多すぎる母娘に遭遇むかっ




電車に乗っていて、隣に座ってきたサラリーマンが

緊急避難レベルのニンニクと思われる悪臭を放った叫び




デパートで、下りのエスカレーターを利用中、

腰になにか当たるなぁって後ろを振り返ったら

デカい海外ブランドのベビーカーの車輪が当たっていたパンチ!




スーパーのレジに並ぼうとして

反対方向から来た、幼児を抱っこした若いお母さんの持つカゴと

わたしのカゴが接触したので、『あ、すいません、どうぞ』って譲ったにも関わらず

無言で別のレジに走り去られた汗



夕食の準備中、つまみ食いしたプチトマトが思ったよりも大きくて

口に入れた瞬間、ブチュっと汁が飛び散って

すぐに掃除しなければいけなくなったメラメラ





などなど


今日はいったい何なんだ!!

小さいことだけどあり過ぎだろ!!って思いました






そして、考えてみたんです


これらの出来事は、

わたしに何を教えようとしているんだろう・・・?と







そして、わかっちゃいました




いつもより、【余裕】がなかったんです


あれもしなきゃ、これもしなきゃって

自分でも気づかないうちに、前のめりになって

焦っていたようです



そして、余裕があれば

なんでも許せてイライラしない、っていうんじゃなく



余裕があれば


エレベーターのボタンが押されているか、目に入ったはず

  →周辺視野使えるしね



荷物の多い母娘が横入りをしたかどうかも不明

  →もしかしたら、わたしの待っていた○印じゃなく、△印が停止場所だったかも?思い込み?



ニンニクのサラリーマンから離れて、別の場所に移動することもできたはず

  →寝不足で絶対に座ってたい!って思ってしまった汗



ベビーカーの車輪が当たったのは嫌だったけど、そんなに睨まなくても良かったはず

  →ん~、これはやっぱり嫌かな(笑)



スーパーの若いお母さん、めちゃめちゃ急いでいて、わたしの声を聴いていなかったのかも

  →わたしは”譲ってやった感”バリバリで、「ありがとう」を強要してたかも?



ちゃんとトマトは切ればよかったし、台所で立ち食いしなくてもよかった。。。

  →家に帰っても、あれもこれもしないと!って時間に追われてた




余裕があれば

このように、【選択肢】も増えるわけです



視野が広くなり、周りがよく見えるようになります






今回、わたしは

大切にしている【価値観】の1つである


”良質な睡眠時間を取る”ということがおろそかになっていて


さらに

【優先順位】もはっきりさせていなかったために


やらなければいけないことが山積みに思えて

とにかく目の前のことから片づける!!


ってなってたんですね




これでは、終わりが見えず、ただ焦るばかりなんです





余裕がなくなると、心のなかに【スペース】がなくなります

感情を処理するスピードや受け取る情報量


発信する言葉や感情も限られてきます





今日はなんて日なんだ!!っていうツイてない日ではなく

心にゆとりがなかったというだけのことだったんです



そして、いつもわたしには余裕があるんだっ

ってことにも気付けました




計画通りにいかないことはしょっちゅうあります

予想外の出来事はいきなり発生します





あなたもカリカリむかっしてるパンチ!ってときは




まず、そのカリカリを認め


価値観に沿っているか


本当に大切なことは何なのか


それに沿った優先順位はつけているか





自分自身に問いかけてみてください




何度も繰り返すうちに



すぐに

”余裕(スペース)”を取り戻すことができるようになるはずです音譜















クローバーいつもありがとうございますクローバー