わたしのしあわせの行く先 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


今日、親しくしている親戚3家族に久しぶりに会いました




そこで


『あやちゃん、新しく仕事を始めたの~?』


『なんか、楽しそうなことやってるんだって?(笑) 』


『社長なんだよね~♪』(ちがうちがう!歪曲してるっ 笑)




何人もに言われるんです


みんなに笑顔で聞かれます






始めは


『そうなの~♪』


なんて答えていたんですが





待てよ?



なんでみんな、そのこと知ってるの?





よくよく聞いてみると


父がある時、親戚にポロっと言ったらしい


ということが判明しました









それは1か月ほど前の


わたしの誕生日のこと





初めて、生まれたことに感謝し

(本当に心から思ったのは初めて 遅っ汗



生んでもらったことに感謝出来たんです





お恥ずかしいですが、わたしは結婚式の時でさえ


両親に感謝のことばを伝えていなかったバカモノなんです。。。






そして、誕生日が終わるころ


母にメールしました





たくさんの方に”おめでとう”のメッセージをいただいたこと


"サプライズ"でお祝いもしていただいたこと


しあわせを感じさせてもらい

みなさまに支えられて生きていること


こんなふうに感謝の気持ちを持てるのも


この世に生を受けたから


父と母とご先祖様に感謝していると



わたしはいまが、いちばんしあわせなんだと








母が父にメールを見せたのでしょう


二人はわたしが"しあわせ"だということを


本当に喜んでくれていたようです




そして、あの無口でいつもムスッとしている父が


親戚に


『あいつは、いまがいちばんしあわせやって言うとりますわっ!』



と話している姿を想像すると


少し照れくさい






わたしは親ではないので

親という立場はわかりませんが



一般的に、親は子どもが"しあわせ"でいてくれるのが

いちばんのしあわせなんだと言われていることは知っています




そして、実感しました


あぁ、これなのかと








わたしはなにか大きな成功や功績を残したわけでもなく


たくさんお金を稼いでいるわけでもありません


いままでも、両親に幾度となく心配をかけ、彼らを悩ませてきました



きっと、そんなに自慢できる娘ではないと思うのです







そんなわたしですが



健康で楽しく、好きなことをして


周りに支えられながら生きています


これから、もっとワクワクに向かっていこうとしています





そして、いまのわたしを見ることで


父や母にもそれが伝わっているんです




やっぱり、これなんです





わたしが後悔なく、しあわせだと思える状態にいることが


きっと彼らのしあわせなんです






喜びを少し隠しつつ話す、父の姿をまた想像すると


やっぱり照れますが


本当の意味で親孝行できたのではないかと思うのです





そして、その父から話を聞いた親戚家族も

楽しそうに嬉しそうにわたしに話してくれるので


やはり、関わってくれる方が

少しでもしあわせを感じてくれているのであれば


こんなに嬉しいことはありません






”わたしはいつもしあわせで、周囲のひともしあわせになる!”



ん~、力付けのビリーフになりそうですね音譜
















クローバーいつもありがとうございますクローバー