聖人君子になれない | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


2年前まで

1年のうち300日以上

怒っていたわたしです(笑)



会社でイラッむかっ

自宅でムカッドクロ


すれ違うだけの人にもイーーッ!!パンチ!


ニコニコしている友人にさえ

イライラしているときがありました

(ごめんね汗




そしてNLPを学んでから


わたし、あまり怒らなくなりました




まったく嫌なことがなく

毎日がハッピー♪でラッキー!

というわけではありません



怒りを誘うような出来事が

ないというわけでもありません



当然、ムカムカすることや

瞬間的にイラッとすることもあります






わたしの何が変わったかというと



そのイライラやムカムカの感情の状態に

長く留まっていないということなんです




自分のステート(状態)を保つということが

だんだん出来てきます





そして

そう出来るのには3つの理由があります



お相手がいるものとして

お話しますね




以前にもお伝えしましたが


まず1つ目


【パーセプシャル・ポジション】

というものがあります


”NLPを学ぶと情報が多くなる”

ということです



第1ポジション

いまの自分に何が起こっているのか?


第2ポジション

相手に何が起こっているのか?


第3ポジション

周りから見たらどうだろう?




そして2つ目は


情報が多いということは

”選択肢が増える”ということです



どの感情やステートを選択するのか

ご自身で決められるということです




これらの情報を踏まえて


あなたは怒りを選択するのか


また許すということを選択するのか


はたまた放置ということをするのか  etc.





そして3つ目


なによりも【マップの違い】 を知っています


”相手のことは分からない”

という観点です



なぜ相手に

イライラ、ムカムカしてしまうかというと



あなたの予想通り

期待通りの行動や言動を

相手がしてくれないからです



あなたが勝手に

”こうだろう”と思い込んだ通りに

ことが運ばないからなのです



そして最終的に

あなたが相手に対して何を期待し

何を望んでいたかがわかってきます




これだけのステップを踏んでいるうちに

きっとあなたは


”怒ることをする”


ということを忘れてしまいます(笑)




思考パターンとして慣れてくれば

かなり早いスピードで


この3つステップが踏めるようになります






アシスタントをさせていただいていて

受講生さんからよく言われることがあります



『NLPを学んでいるのに、イライラして

相手にムカついて、まだ怒ってしまうんです汗



何の問題もありません(笑)



NLPを学んでいても

わたしは自分が聖人君子になれるとは思っていません

(もちろんなってしまわれる素晴らしい方もいらっしゃると思います)





ただ、いい意味で

自分のことがとっても大切になりますから


相手のことがあまり気にならなくなる

ということはお伝えしておきます(笑)










クローバーいつもありがとうございますクローバー