予想通りだと安心♪ | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪




プロフィール写真からの印象

ファッションイメージ

そのひと全体から醸し出される雰囲気



表情

選ぶ言葉

声のトーンやスピード

食事の席の場所

メールの返信速度や回数




ひとに対する

”このひとって、こんな感じだろうなぁ~”

というイメージは


こうであってほしいという願望も含めて


相手が勝手につくりだします




なので

あなたは〇〇なひとだと思ってた~音譜

やっぱり〇〇なんだひらめき電球

もっと〇〇なひとだと思ってたのに汗



など、さまざまです






わたしは自分のことを

なぜか”クール”だと思っていました(笑)

そう見せたいとも思ってました


でも、そんなふうに言うひと

ずーっといません(笑)




そして、いろんな方が伝えてくださる

わたしの印象をまとめると


・落ち着いている ← これ一番多い

・安心する

・面白い

・優しそう

・怖そう(番外編)



なるほど~

やっぱ”クール”ってないじゃん(笑)





これをセルフブランディングと考えると



わたしが見せたい”クールなわたし”は

まったく必要とされてません(笑)




そして

それを売りにするのなら


無理してでも普段から

みなさまが納得されるようなクールで

振る舞う必要があるかもしれません



が、無い袖は振れない(笑)



無理すると苦しくなるし

一貫性がなくなるので


もうクールは捨てました(笑)





ギャップがいいってこともありますが


わたしが飾らず、ありのままで

”落ち着いた”イメージなのであれば


そのようなイメージ写真

振る舞い

服装

または文章


これが相手に安心感をあたえます


予想通りなので




そしてそれが

わたしが楽に出来ることなんです


自分のことは案外、分からないものです


それはみなさまに教えていただきました






どのように見られているか

どのように魅せたいか


これが一致すると印象は強いです




自分の持つ最大の魅力を発揮できるよう


自分の印象や強みを知ることは

大切なこと






あなたはどんなひとですか?


一度、周りの方に聞いてみてください



今まで知らなかった

あなたの新しい魅力が引き出されるかもしれませんラブラブ












クローバーいつもありがとうございますクローバー