わたしのNLP物語 その3 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

2日間の

【ハイパーコニュニケーション講座】が終了し


いよいよ

【NLPプラクティショナーコース】本編です!!



当時はこんなウキウキ感

一切ありませんでした(笑)



どちらかといえば


あぁ・・・まだ始まったばっかりなんだダウン


って感じでしたね(笑)




------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

3日目


今日から5週連続だ。。。叫び





先生、朝からめちゃくちゃパワフル!



「とにかく、学んだことを使いまくる!!」


「これが秘訣です!」



それは何回も聞いたよ、分かってるってば~




オープンマインドで!って先生


それって、自分をさらけ出すってこと?



???


それは見せちゃだめでしょ?


やっちゃダメなやつだよね?






【NLPの前程】


・誰かに出来ることなら、自分にもできる

  ⇒それはないでしょ


・失敗はない、フィードバックがあるだけ!

  ⇒???意味不明


・その人の行動がその人自身ではない

  ⇒じゃ、だれなの?むかっ

etc.




【アンカリング】


過去の状態がピークだった時を

自分のからだの一部分にアンカーし

必要な時にいつでもボタン一つで

アンカーを発火させ、そのステートを

引き出すことが出来る


・楽しい

・自信がある

・集中

・リラックス

・大笑い



この中なら、楽しいと大笑いなら思い出せる!


リアルに体験でしょ

出来る出来る!!



子どもの頃、海に行った時のこと

姉とあんなに楽しく遊んだのは

あれ以来ないかもしれない・・・



へぇ~わたし、いつもアソシエイトなんだ

逆にディソシエイトが難しい


だって自分のこと見えないし


わたしってどこにいるんだろ?








改めて

コミュニケーションってなんなの?


これって相手とする前に

自分とするみたい




現実をそのまま受け入れてないって


そのものを受け入れてないって


どういうこと?




みんな別のものを受け取ってるってこと?


現実ってなに?



マップね。マップだわ。




わたしにはわたしのプログラムがあって

それを変えれば、選択肢が増えて


見えるもの聞こえるものも感じるものも

違ってくるの?






長年、わたしは”わたし”だったんけど




ん~、分からなくなってきた





わたしってなんだろう・・・





これがあと1か月、毎週続くのね。。。汗





つづく



-----------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------


ふふふ


さらに混乱してますね


良い傾向です(笑)



新しい学びや変化が起こるときには

必ずといっていいほど混乱が生じます


揺さぶられ、予想をはるかに超えた環境で

答えを求めてこそです




のろまな亀のわたしですが

ちゃ~んと

自分自身に質問してます


いまのわたしから見ると

結構良い受講生さんです(笑)








過去記事はこちら


なぜNLPだったのか


わたしのNLP物語 ゼロ


わたしのNLP物語 1


わたしのNLP物語 2









クローバーいつもありがとうございましたクローバー