過去は変えられる!? | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪



いままで


たくさんの経験を積んでこられましたよね?




その中に


忘れられない体験ってありますよね




良い体験はもちろんです




そして


ひとは、良くない体験ってのを思い出しがちで


よくおぼえているんです






良くない記憶が


たくさんある~汗っていう方



そんなあなたに朗報です♪




わたしたちは過去を書き替えることが出来るんです


魔法みたいでしょ音譜






でも、魔法じゃありません(笑)






”他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる”


なんてよく耳にますが



NLPerからすると

過去もかえられるのになぁって思います

※人生を揺るがすような重い体験でない場合です




あやしいですか?(笑)





ある出来事がそのときの感情によって


良くない記憶として植えつけられることがあります




単なる”出来事”に”良くない感情”が紐付けられてしまうのです




例えば


同僚の○○さん、なぜ今日は挨拶してくれないんだろう?

目も合わせてくれない

わたし何か気を悪くすることしたのかな?

  ⇒無視された~、悲しい



なぜみんな、わたしばっかりに

無理難題を押し付けてくるの?

他の人、手が空いているじゃない!

  ⇒仕事押し付けられてる~、気分悪い



など





同僚の方は、ただ体調が悪かっただけかも知れません

あなただけでなく、他の方とも目を合わせていなかったかも?


仕事量が増えるのは、仕事が出来る人だから

あなたならどうにかしてくれるって、みんな頼りにしてるからかも?






ご自身のマップが頭の中で


ある出来事に


削除、歪曲、一般化を起こさせ



”かなしい”とか”気分悪い”とう感情を


結びつけているんです








NLPにすでに興味を持ち始めたあなたは


もうお分かりですね




そうです

良い感情を紐付けなおして


良い記憶にかえることも出来ちゃいますキラキラ





それは


サブモダリティ(五感の従属要素)を変えることで


変化させることが出来ます




または


リフレーミングしたり


制限となるビリーフを変化させたり


肯定的意図を探ってみたり


そして、相手のポジションに入ってみたり




色んな方法がありますね








ひとは出来事に感情を紐付けて


それを体験として記憶により鮮明に残します





出来事と感情を切り離し


そこに紐付いた


自分のマップたっぷりのその感情を変化させれば




また違う体験として、記憶することが出来ます







そして



あまり覚えていない出来事って


案外、真実のまま受け取っているのかもしれませんね(笑)
















クローバーいつもありがとうございますクローバー