わたしのNLP物語 その4 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

4日目


前回バディも決まって、お昼御飯が一安心♪


しかしNLPって

本当に目標とかアウトカムに向かって

どのように行動するかばっかり



そのために、柔軟性が必要なんだとさ

わたしって柔軟だと思うんだけど・・・


だってみんなに合わせられるし

わがまま言わないもん

自分の行動に執着なんかないよ






ん?

そういう事じゃないのか?


行動パターンってこと?



自分の行動って、どうやってやってるんだ?



???





わたしが出来たって

うまくいったって思える証拠って



やっぱり、相手の反応だよね




え?

そういうんじゃないの・・・




【サブモダリティ】


表象システムのVAKはわかった


んで、もっと細かいのもがあるっていうのね



これで感情のコントロールが出来るようになるって?


イヤな記憶の印象が変わるのかぁ・・・


(イヤな記憶を思い巡らせる)


・・・


おぇっ!!やだっ!!





はい、説明とデモの後、すぐにワークやります




一緒にワークをやった彼の顔がちょっとずつ変わる


口元とか、目の動き、頬の筋肉の動き



なに、これ!!


ひとってこんなにちょこちょこ動いてるの?叫び



で、わたしの番


自分の見ている映像、よくわかんない


何となく直感で答えるけど、それでいいのかな?




なんだか変な位置にあるモヤっとしたもの

なんだこりゃ?


考えれば考えるほど、わからなくなる




考えるの得意だったんだけどなぁ







ここではホント何にも通用しない汗



わたし、いままで


どんなことでも結構、器用に何となくこなしてきたんだけどなぁ。。。




いままでのわたしってなんだったんだ?






【ポジションチェンジ】



ワークした相手の女性に、シェアのとき言われた



「カウンセラーとかの仕事されてるんですか?」



???

なんでですか?って聞くと



「声や話し方が穏やかで、答えやすかったから」




ええええええーーーーーー!!!!


マジで???


この、お酒も飲めないくせに酒やけしているような


この声が???






もしかしてわたし、このひとの役に立ったのか?





つづく

-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------



柔軟性って言葉をまだ呑み込めていないわたし


おもしろいですね(笑)




そして自然とキャリブレーションができるようになってます




今までの自分が相手に対して、小手先だったり


上から目線だったことにも何となく気が付き始め




それでは通用しないこと、ちゃーんと気づきました



行動せずに、頭で考えるだけのことは


実際に何の役にも立ちません(笑)



起こらないであろうことを


あれこれ心配しているようなものです




そして、このことを認めたからなんでしょう




もう捨て身で(笑)

自分の評価なんて期待せずに


ワークに取り組んだ結果



お相手のこころに近づくことができたんだと思います


相手に意識を集中するってこともできてます♪






【ポジションチェンジ】 に関しては、こちらをどうぞ


そして【だれかに似ている】 事件もこの日のことでした(笑)














クローバーいつもありがとうございますクローバー