人生はそんな甘いもんじゃない!? | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

『人生はそんな甘いもんじゃないからね』




甥っ子が言い放った言葉



キャーやめてー!!



そんなこと言うと

甘くないことばっかりの人生になっちゃうよ!!叫び






わたしは子どもの頃

父にこんなふうに言われて育ちました



『仕事とは大変なもなのだ!』

『お金を稼ぐことは簡単ではないのだ!』

『お前はすぐ楽な方に走る!』

『このばかものむかっ』 と。。。



当然、これらは【制限となるビリーフ(思い込み)】として

わたしに刷り込まれます




何かの折につけて


『楽しちゃいけない!』

『苦しんでナンボ!』


という声が

頭の右の後ろの方から聞こえてきます




この【制限となるビリーフ】のおかげで

仕事はいつも猛烈に忙しく

時間に追われ、体もボロボロ



結果を出すためには

いつも苦しむ必要がありました





そして何よりわたしを苦しめたのは


【楽を望むわたしは、ダメな人間】

というビリーフでした




けれど、わたしは子どもの頃から

楽しいことやどうすれば楽チンになるかを

考えることが得意でした




それをひとにいうと

(ひとにさらっと言えるのであれば、

もうビリーフではなくなっている

可能性がありますね)



『えーーー!!すごいじゃん!!』

『それって才能だよ~♪』



やっぱり~(笑)





努力や忍耐が
いらないわけではないんです


試練もあるかもしれません


それを”ツラい” ”苦しい” って
捉えるのではなく

それがあっても

”より楽しく” ”もっと生き生きと”

”さらに前向きに”って

捉えることをお勧めします




人生は簡単で楽しく

素晴らしいものが手に入るビックリマーク




こんな【力付けのビリーフ】

いかがですか?








PS. 甥っ子よ


どうかそのビリーフを

手放しておくれ~(笑)








【NLPマネークリニック】では

幼少期に形成されたビリーフを変化させる

【ビリーフチェンジ】プログラムを学び、体験することができます













クローバーいつもありがとうございますクローバー