口の中に、肉汁が溢れる。

どれを食べてもうま過ぎる!

 

神田駅南口からすぐのところにある「小籠包マニア」。

 

星野けいこ先生のあな吉手帳 1年コース受講後、

けいこ先生からお声掛けいただき、

参加してきました。

 

はじめましての方でも、

あな吉手帳を持つという共通項から

ぐんぐんと楽しいお話ができました。

 

そして、今回けいこ先生が予約して下さったこのお店。

小さいお店ながら、満席!

人気ぶりが分かります。

 

オーダーが入ってから、皮を包んで蒸し上げるというこだわり。

4種類の小籠包(プレーン、カニみそ、ホタテ、トリュフ)。

皮が極薄で、上手に取らないと、

破れてしまって、うまみ溢れるお汁が出ちゃう、

なんてアクシデントも。

 

プレーン以外は、何もつけずに。

プレーンは、黒酢と一緒に頂くのですが、

その黒酢も、飲みほしたくなるほど美味しいのです。

 

どの小籠包も、まさに絶品。

口の中に広がる旨みに、感動します。

 

酔っ払いエビ。

甘めのタレで、大ぶりのエビ、そして味噌までいただくのですが、

これもうま過ぎる。

 

タレが異国風で複雑な旨みにあふれてる、蒸し鶏。

 

海老ぷりっぷりの餃子。

 

あ、写真撮ってなかったのですが、

お通しのザーサイも、めちゃめちゃ美味しくて、

白飯ススム感じ。

 

どれもこれも美味しく、

楽しい話で盛り上がり、

あっという間に時間が過ぎていく。

 

美味しい素敵な時間でございました。

 

ダイヤグリーンゆるベジ料理講座のお知らせ
右矢印12/14(土) 10:30-12:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残4席
右矢印1/11(土) 14:30-16:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残4席
右矢印1/31(金) 10:30-12:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残4席
手紙お問い合わせフォーム
メルマガゆるベジメルマガ配信中! 矢印登録フォーム