食品添加物って、なんだかよくわかんないけど、体に悪そう。

○○○無添加って書いてあるから、安心。

 

そんなレベルの知識でした。

野菜料理をお伝えしているのにもかかわらず、すみませんm(_ _"m)

 

今日、本田和加奈さんの「食品添加物Web講座」受講しました。

 

 

 

受講しようと思ったきっかけは、

・野菜料理をお伝えするのに、

食品添加物ってなんぞや?を知りたい。

 

・生まれてから1度も、痩せていたことが無い私(笑)。

食品添加物を正しく知ることで、

人生初、痩せてる!を体験できるんじゃないか?!

の2つ。

 

今回の講座を聞いて思ったのは、

添加物ってなんだろう?どれが危ないんだろう?を正しく知ることで、

自分の口に入れるものを、選び取る知識がつくことって大事!

ってこと。

 

何だか分かんないけど、食品添加物って体に悪そう、と、

やみくもに怖がっているだけでは、何を食べて良いのか分からなくなるし、

じゃあ、オーガニックと謳っている食べ物が、すべて安全とは限らない。

 

この添加物は危ないを知ること、

そして、今までよりも摂取する量を減らすを実践することで、

自分の体を守っていくことなんだなぁと思いました。

 

食べ物の後ろに書いてある表示、

ふんわりしか見ていなかったので、

意識して見るように。

 

まず、何で作られているのかの意識付けから。

 

余談。

和加奈さん、お肌がぷりぷり。

画面越しでも、ぷりぷり具合が分かるほど。

やっぱり、口にするもので、お肌も体もできているんだ、ってことを実感。

 

ダイヤグリーンゆるベジ料理講座のお知らせ
右矢印9/14(土) 14:30-16:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残2席
右矢印9/26(木) 10:30-12:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残3席
手紙お問い合わせフォーム
メルマガゆるベジメルマガ配信中! 矢印登録フォーム