振り返って 2 | kohakuの気ままな独り言

kohakuの気ままな独り言

慢性腎不全、尿道結石、アレルギー等の病気と向き合って頑張ってる愛猫との日々を書いてます

続き

1年が経ったので平成10年3月にワクチンを打つ予定だったので、健康診断と血液検査もして貰らおう位の軽い気持ちでいました。
毎日、元気一杯に過ごして食欲もあり健康そのものだと思っていたので(^o^;)

3月30日に病院に行き健康診断、血液検査をして貰い結果待ち呼ばれ腎臓の数値が悪いと言われ1才でこの数値は生まれ付きだと思うよと言われた時に又、腎臓なのと泣きそうになり、先生がまだ食事療法で良いから大丈夫だよ〇〇さんと励まされ、取り敢えず1ヶ月シニアのご飯を食べさせて様子を見ることになり、1ヶ月後にまた病院に行き検査した所、数値は変わらず腎臓サポート食に切り替え又々様子を見る事になり血液検査は毎月1回して数値を診て行く事になりました。

平成13年5月までは数値が上がったり、下がったりを繰り返してましたが其なりに落ち着いた状態で過ごしてましたが、6月3日に急変してBUN89、CRE6,2、で入院することになり頭を思いっきり殴られた感じでした。帰って来てから涙が溢れて申し訳ない気持ちで一杯になりました。
退院してきてから暫くの間、週2回点滴を打ちに通よう事になりました。
ここから琥珀の点滴生活が始まりました。

点滴のおかげで数値は高いなりに落ち着いた生活を送っていましたが、今度は膀胱結石になりご飯をローヤルカナンcdに替えて石が溶けるか小さくなるのを待つ事になりましたが2ヶ月経っても石は変化なく膀胱にいすわていました。
石が動くと尿道を塞ぎオシッコが出なくなり、その度に病院に行ってオシッコ(真っ赤な血尿でした)を抜いて貰う事の繰り返しで、琥珀のストレスかなり凄かったと思います。私もストレスが溜まりましたね

手術も考えたのですが腎臓の悪い子はリスクが大きいからなぁ手術中に亡くなるかもしれないし、手術後に急変するかもしれないからなぁと言われて怖くなってしまいました。


つづく…

また長文になってしまいました。(^o^;)