初詣のはしご | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

お正月!!

 

毎日、食べて、飲んで、ゴロゴロしていたら

 

あっという間に終わってしまったゲラゲラ

 

ヤバイビックリマーク

 

かなり肥えてしまったかもアセアセ

 

どうしよう?って

 

気にしても仕方がないのでにひひ

 

とりあえず、現状維持ってことで

 

仕事始めでーすチョキ

 

 

とぉーちゃんが釣り関連のブログで発見した物がありまして目

 

それは

 

市谷亀岡八幡宮の「釣行安全、大型、大漁祈願ステッカー」ビックリマーク

 

かなりご利益があるようなんですドキドキ

 

市谷亀岡八幡宮のHPを見てみると

 

なんと照れ

 

わんこと初詣などと書いてあるじゃありませんかラブ

 

しかも、わんこの御守も販売しているうーん

 

それでは早速あし

 

娘たちを連れて初詣に行ってきました晴れ

 

階段を上ると市谷八幡宮がありましたグッド!

かなり勾配がきついあし

円形を八の字で3回くぐり

その先にある本殿で参拝真顔

 

とぉーちゃんお目当ての「釣行安全、大型、大漁ステッカー」購入ひらめき電球

噂のステッカーがこれグッド!(モデルby琥珀)

 

娘たちには掘り札守りを注文ラブラブ

作成に2週間程度かかるようなので

到着したらお見せしまーす目

 

 

市谷のあとは

 

毎年、初詣に行っている富岡八幡宮へあし

 

横綱力士碑の前でカメラ

体型が全く横綱並みではない茜でーす(笑)

綺麗な金魚花魁の前でカメラ

花魁のような優雅さを全く感じない娘たちえーん

 

参拝を済ませ

 

ここでは交通安全と大漁祈願の御守をゲットグッド!

 

娘たちのハンドパワー注入メラメラ

 

特に

大漁祈願の御守は重点的に

ハンドパワー注入メラメラ

 

これで今年は大漁間違いない

 

 

 

ねぇ~耳

 

2ヶ所から同じ大漁祈願の御守って

 

 

当然、ご利益は2倍あるんだよねはてなマーク