色んな人がいる♦︎集金 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



以前にも書いたように、




現在役回りがあり
昨日今日と集金に走り回った!!


膝が痛めており
足やばかったー。





ご近所とはいえ
後に出来た家も多く
一度も挨拶したことがない人だらけ。


挨拶してたとしても
滅多に会わんしなー。
たまに会っても顔忘れてる(汗)


ただ改めて

色んな人がいるもんだ!

と思った2日間だった。




ゴールデンウィークを
挟む時期
早ければ来週にお休みになる人もいる。


組長から集金に
必要なもの
全て受け取りその日のうちに

​書面で集金日の案内を出した!




スムーズな受け取りと

トラブル回避のため

(釣り銭間違いが無いよう)

釣り銭の無いようにお願いしてね。

(何軒分のお釣りを準備するのも大変だし)



お陰様で釣り銭が必要だったの

一件のみで済んだわ。



今や両替も多いと有料だしね。






でこの2日間

色んな人がいるもんだー

と思ったな。



土日2日間に渡り

集金に廻りまくり

え?嘘でしょ?

という思う人もいた。



といえど

我が家の隣近所区画は

1日で集まったから

ありがたい

の一言に尽きる。

(一件だけ4回目でやっとだったけど)



がしかし

道挟むと全然様子が変わってくる。







4度目訪問でやっとつかまった人


家に入られたのを見たのでピンポン押したら居留守つかう人!おまけにカーテンピシッと閉められるネガティブ


何度伺ってもいない。連絡もない。なしのつぶて。



はーまじかーって感じよ。



昨日も大雨の中廻って

居留守と4度目の方はなんとかなって

後1人がどうなるか、、、、です。



まぁ4度目の方は

まだしょーがないけどねニコニコ



居留守ってすげーし

カーテンピシッだし

色んな人がこの世の中にいるなーと

実感したわ。



後1人どーなることやら泣き笑い





サムネイル

​コメントいいねありがとうございます😊

フォロー宜しくお願いします🌏



ご訪問ありがとうございます♪