4年目♦︎自治会 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



掲載されてます!




我が家がこの家を建てて

もーすぐ丸4年!



早いなー目がハート



でも4年目にやってきたの。

遂に自治会の役回りとやつが!!





前の場所で

散々散々やって、



超めんどくさい人

役回りもふわっとしかしない人

いろーんな人がいて


超大変な思いしまくった!



だからね。



もう嫌だネガティブ

と思ったのよ、正直。



でもやらなあかんしさ。





おまけにね。



前任と後任の

引き継ぎがうまくいってない



らしく、

前組長から

新組長から3月に話があります!

と何度も念押しされたのよ。



でも無いの。

無いなんてもんじゃない。



で不安になって連絡したら

3月に連絡あると言ったのは前任でうちからあるって確約できん



ってなネガティブ



いや待ってたら

良かったんやけど、



今回の組長

過去の行動

モラルがなくて。



ゴミステーションの掃除も

やってる?と思うほどなの。

(その他もあるよ)





そんな中でも救いが

前年度の同役回りの方



めっちゃ親切に

引き継ぎしてくれて

わかりやすかったーー!!



なんか今回の組長に対して

お互い思うことは一緒

だったんやないかなと感じたけど、



お互い大人な対応

で引き継ぎを終え



困ったことがあったり

わからないことがあったら

わたしで良かったら聞いてね。

と言ってくれてこころ強かった。




あー4年目にして

自治会活動がやってきたけど

暮らしの向上

のためにやるしかないよね。




ご訪問ありがとうございました♪



磁石 超強力 ネオジム磁石 角型 強力マグネット 40x10x3mm 強力 長方形 マグネット 両面テープ付き DIY、建築科学、工芸品、オフィス、工具収納、冷蔵庫、家庭用の直方体磁石(6個入り)