理想の家♦︎形だけ出来上がっても意味なし | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



4月で丸4年

家を建ててから月日が経ちました!



新築じゃないのに

まだまだ新築気分が抜けないニコニコ







家を建てる時

理想を追求することは

最高だと思う。



後悔無きように

すれば良いとも思う。



ただほんとの

理想って

なんだろうと考えた時



Oretatino



家を建てる前には

わからないこと。

なんじゃないかと思う。



理想の形や

理想の間取りは

なんとかなっても



暮らしてみてじぶんに合うか合わないか



はまた別の話。



近所さんが

どういう人かなんて

家を買う時にわかりっこない。



理想の家って

見た目や動線

だけ追求したって



結局のところ

ご近所トラブル

が多かったり



家族が不幸せ

だったらなんの意味も無いと思うんだわ。




ALL HEARTS MALL



わんこの散歩で

出かけた場所で



めっちゃ素敵💖

な家を見つけてね。



そーとこだわった感満載

お金もかけたなって感じ



だけど、

暮らしてないのよ。



別荘かなーとも

思ったんだけど

それにしては荒れてるし



まだ新しい新興住宅地なのに

理想と現実が噛み合わなかったのかな

って思ったんだよね。



その一帯はど田舎

土地代は安い分

うわもんにお金かけられる

から、こだわった家だらけなの。



どーゆー事情が

あったかわからないけど

理想の家を建てたけど暮らせなくなった!!



って感じがして、

理想ってなんなのかな?って

改めて思ったんだよね。



だからこそ

形や間取り

を最優先にすることが無かったため

注文住宅なのにこだわり少なめ

な家に住んでます。



ご訪問ありがとうございます♪


devirock(デビロック)【子供服】