保険屋さんの助言♦︎防犯窓 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



​アラフィフ夫婦とむすこ2人
愛犬1匹と暮らしてます

50過ぎてのはじめての
家づくりのこと🏠
日々の生活のことを
綴ってますニコニコ



人気記事


アメトピ掲載記事



我が家の窓は

最強の普通窓。



好みでいえば

木枠なんですけどね。



わたし好みの窓は

防犯面からみると弱い。

いや弱すぎる。



でやっぱり普通窓が最強かと指差し






そんな中ながーい付き合いの

保険屋さんが心配してか



窓はどうなってる?シャッターだ!シャッター!



と強い口調で忠告された。



なんでも

保険屋さんの実家

何度も何度も

泥棒さんがやってきたんだとか。



商売で財を成して

狙われてたそうで

対策しては入られを繰り返してたんだそう。



で最終的に

全窓シャッターになったんだそう。



格子は外される!シャッターや!

と言われ続け、



下の大きな普通窓に

シャッターついてるよ。

と言うと、



おお、それならええなニコニコ

と言われました。



保険屋さんの家は

よっぽどのお金持ちだったんだね。



家の中で

遭遇したこともある家族もいたそうで



その経験からの

助言だったため

は好みよりも大事なことがあるはず

と心に突き刺さった助言でした。



ご訪問ありがとうございます♪





​ご訪問ありがとうございます♪
フォロー宜しくお願いします💓



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)