お隣さんのマウント♦︎まさかの初対面 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

 

 

きんです




大学生のむすこ2人

今日から本格的に始動〜




朝からさ、





​お母さん、教科書代
20.000万くれる?

サムネイル



おおお、そうね(汗)

勉強がんばれ




サムネイル

​かーさん、バス代回数券買うから
とりあえず3.000円くれる?



おお、そうね(汗)

大学生活には必要よね




新生活のるんるん

無事に合格るんるん

なんだけど…




るんるんの後にのしかかる出費





定期は2人分半年代で10万

新しい大学の仲間と食事に行って

数千がひらひらと桜のように舞ってくぅぅー




でも必要なお金よ←言い聞かせ

うん、このお金は必要(白目)





で、そんなじぶんのモチベーションをあげてくれた

アメトピ掲載ありがとうございます(感謝)



最近立て続けに掲載されて


慰めになってます




で、突然話題変わるけど

こちらのお隣さん




変なんて失礼

ほんとごめん




でも、そのきっかけもあるのよ(あるの)




だって

お隣さんから突然のマウント



それもまさかの初対面によ




なんでなん?

それもなんで年齢で!





突然挨拶され

(初めましてー。お隣に家を建てる〇〇ですー!)

突然質問責めにあい

突然年齢比較をするお隣さん




我が家全員の年齢まで聞いて、




「わたしはむすこさんの方が近い〜」

(長男はまだ18くらいだったかな)

やたら言うんで、




仕方なく(失礼)

年齢を聞いたら、




「30代半ば」




思ったより離れてるやん

せめて20代なら返事もしやすいけど




まさかの微妙な返答に

なんて返事したらいいか一瞬迷ってしまった





いやマウント

単に深読みよ(まぁでもその後もあったけど)

なーにも考えずに言ったのかもしれん




でも出かける前に

「ちょいまてい」

感覚で止められ

質問責めにされ




最終的に、

なんの比較やねんと、

ツッコミたくなったわ(笑)





でも一連の流れを説明すると

変な人だよね。




と周りも賛同するから

やはり変わった人であるのは間違いない



​花のある暮らし🌸

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


PayPay




ご訪問ありがとうございます