明けましておめでとうございます
昨年に引き続き本年もよろしくお願い足します
 
お正月らしいこと何一つ行っておりませんが
今年の抱負として
 
ブログは毎日更新する
皆様のブログに訪問する
 
を掲げさせていただきます
 
また、本年度は残りの保護猫の「本当のお家」に送り出すこと
いながき病院 横芝分院のお手伝いをしていくこと
シェルターを作ること
 
などなど目標は大きく持とうと思います
 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昔の写真を見ていたらコンビニ猫の
こはく君の写真を見つけました
 
残念ながらこはく君は虹の橋を渡っしまいましたが
「よこねこ」原点として私の心にいつまでも住んでおります
 
雨の中 コンビニの前でうずくまっていた姿を・・・
 
下の2枚は、保護してくれたメンバーの自宅で
ふわふわになったこはく君です
 
image
そしてサブにコンビニ猫は引き継がれましたが
サブは、庭猫になり
時々コンビニを見回ってくれております
 
今日は、廃材置き場の猫たちにも会ってきました
 
image
 
image
 
餌やりの方によると
喧嘩が少なくなり
落ち着いて生活しているとのこと
 
TNRすることでストレスや喧嘩が減るんですね
 
4年前15匹の庭の猫のTNRをした方のお宅にも訪問してきました
新たな猫はもういないと
 
野良猫の寿命は5年
 
手術をしたことで

 

毎年、子猫が少しずつ増えていくことがなくなり

 

現在自分が面倒を見ている外猫は
7匹になったとのこと
 
自分の年齢からも猫が増えなくなって
よかった
不妊手術をしてよかった
そう話しておりました
 
かわいそうだからと不妊せず、
餌だけをやり続け庭先で仔猫を産んでしまう
 
ご近所からの苦情が出てしまう
 
そうなる前に不妊手術をして一代限りの命を全うできるように
 
猫が嫌いな人にとっても増えていく猫をくいとめることができるのです
 
地道でも続けていけば野良猫は必ず減少していきます
 
「よこねこ」は飼い主のいない猫の減少に向けて
取り組んでいきたいと思います
 
よろしくお願いいたします

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

 
 
ご支援のお願い

 

 
「よおねこ」では白血病キャリアの猫5匹を保護しております
適切な医療を受けさせていくためにも
引き続きご支援をお願いいたします
 
また、保護猫、外で暮らす猫たちの援助をお願いいたします

 

 

保護猫たちのために

 

アマゾン欲しいものリスト

 

 

 

 

傷病猫や保護猫のために1口1000円からの

   ご支援をお願いします。

 

   名義 よこねこ

   ゆうちょ銀行

 

1、ゆうちょ銀行からのお振込みの場合

  記号 10530

  番号 87692511

 

2、他銀行からのお振込みの場合

 【店名】〇五八

 (ゼロゴハチ)

 【店番】058

 【預金種目】普通預金

 【口座番号】8769251

 

 

 

   よろしくお願いいたしますm(_ _)m