夏 到来となりました。

出てくる言葉は、「暑い・・・・」が定番となり

 

毎日冷房生活を満喫したい今日この頃です晴れ

 

さてさて

 

私たちが活動をするきっかけとなったコンビニ猫の「こはくくん」の

 

後任者(猫)であった野良猫サブ君 去勢手術後 すっかりサブ君の

様子をブログで報告せずにおりましたが

 

毎日の通ってサブ君を見守っておりました

ちゃんと餌場で待っているサブ君とキジ子さん

雨の日も

 

 

雪の日も

 

去勢手術後 時に縄張り争いをしておりましたが

穏やかに生活して

 

 

 

 

なんだか・・・・。牛のように大きくなっておりましたが

 

今年の春 桜の花が咲くころより

餌場に来なくなってしまいました・・・・。

 

交通事故・・・・等不安な事が頭をよぎりましたが

 

 

 

4月の終わり サブの目撃情報が!!!!

 

そしてついに

 

 

サブを発見

 

「サブ~~~」と呼ぶと

 

なんだよ~

 

と近寄ってきました

 

ご自宅の方にお話しを伺う事が出来

サブの様子を確認

 

このお宅でごはんをもらっているとの事

通称 「ボス」との事で

 

今後時々訪問を許してもらいました

又、今後は「サブと呼びます」と言ってくださり

 

こんな事も出来ちゃうようになってました笑い泣き

 

お庭に悪者が来ないように見張り番もしっかりして

 

サブは自分から、家を選び 安心して住める場所を見つけたようです。

 

去勢していなかったころは、コンビニや、田んぼや道路を渡って近隣の

マンションのほうまで遠征してしていたサブ

 

去勢することで、縄張り争いをやめて居場所を自分で見つけておりました。

 

外での生活は危険がいっぱいで心配な事はたくさんありますが

サブを見守ってくれる方が出来たこと

 

倉庫に毛布があり安心して眠る場所が出来たこと

 

よかった。サブくん照れ

 

 

 

そしてサブは・・・・・

 

 

 

新たな猫にも寛大です・・・・・ガーン

 

庭猫サブの生活は今後もお送りしていきますねあせる

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ