焦った〜:( ; ˘•ω・): | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

5月21日 日曜日


今日は一粒万倍日と大安が重なった とても良い日照れ



前々から 関東屈指のパワーのあると言われてる

三峯神社に行くことになってました(∩´∀`)∩ワーイ



メチャクチャ楽しみにしていた私😊



YouTubeで登拝の仕方まで勉強しちゃったー🤣



だけど、諸々の事情で今回は延期…



残念だけど、また 行ける日を楽しみに 日々頑張ります←大袈裟💦



と、言うわけで 



ぽっかり予定の空いたお母さん



あさんぽも いつもよりゆっくりめの時間に



これまた時間をかけて  いつもの散歩コース ゆっくり 行きました👣👣



弁天様が祀られてる祠の後ろに



こんなに長い階段があったよー💦







追いつかない 母(._."Ⅱ)



登る速度を抑えられ 何度か 階段踏み外す大福爆笑



お日様は もう 随分と上がってるのに



緑が多いと 気持ちいいねーニコニコ








いい景観の中で 突然踏ん張る…凝視








でも、始終 ご機嫌笑





「遅いよー」





そして いつもの公園へ ラン♪( 'ω' و(و"ラン



そこで 気付いた( ゚∀ ゚)ハッ!



大福が いつも遊んでたおもちゃは



昨日の帰り際に集会で ゴンちゃんがお持ち帰りしたんだった…



代わりにって、ゴンちゃんの飼い主さんが



ゴンちゃんのおもちゃを大福に貸してくれたのだった!!



見せた途端に ハッとなる大福




「こ、これは?」







そして ポーイどころか



咥えて離さない状態に…(꒪д꒪II




「だめーー!!」






私の手から もぎ取る💦











そのまま 距離を取られてしまった( ; ˘•ω・):



大福は もうフリー状態💧


おもちゃを取られると思うと、

おやつで釣っても ダメなダイちゃん(.ᇂ_ᇂ:



おもちゃは無理でも リードは付けなきゃ!

と、思っても



一定距離から 近付かせない💦



どうしよう…どうしたらいい?凝視



焦る飼い主をよそに



トコトコと公園から出ていく大福(°。◦≡Д≡)。°◦ヤメテ



ここから 家まで数100m💦



歩道だけど 車道に面してる…




走ってる…




やばいやばいやばい💦



どうしよう!…




大福の後を懸命に追いかけると




彼は いつもの散歩のルート通り



同じ角を曲がり 一目散に家へたどり着いた(⊙_⊙)




半泣き状態の飼い主を尻目に 玄関先で



意気揚々と 「早く開けて!」と、待っている


カバンの中 ぐちゃぐちゃと掻き回し 鍵を取り出して



急いでダイをお家に入れたのでした




良かった(இωஇ`。)




本当に良かった(இωஇ`。)💦




いつも大丈夫だから 今日も大丈夫



そんな風な油断が あったショボーン




本当に 肝が冷えた









「たのし〜♡」





ダイちゃんが いつも 笑顔で 居られるように



お母さん 本当に 気をつけなきゃ!!




と、思った


一粒万倍日、大安の朝でした…