大福 その後 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

大福の 誤飲騒ぎで 朝から バタバタだった


 先週の日曜日



その翌日の17日月曜日は



前々から シャンプーの予約が入っていましたアセアセ



元気になったとはいえ



まだ 経過観察中だったし



お外シャンプーも 余り慣れてないし…



ここは 延期しようかなー?



と、思ったけど…




シャンプー以外にも出来る処置があるだろうし…



取り敢えず 出かけることにしました







ここは ホームセンターの中にあります


カートに乗せた途端



落ち着きのない大福ガーン




いつものトリマーさんに



前日の誤飲騒動の話をしたら



「かなりのストレスだったでしょうから 今回は

爪切りと肛門線のみにして お耳掃除は出来る範囲でやってみます」



との事…



今回も ドッグトレーナーのYさんも駆けつけてくれて



大福 ちょっと緊張解けた感じお願い



大福の性格からして ここでまた 嫌な目に合わせたら



絶対 お外シャンプーもやらせてくれなくなりそうだって、分かってくれてる



「ガラス越しに見ててあげてくださいね」



と、言うので ものの数十分



お母さん 張り付いて見てました👀✨



大福、余りにも 必死状態だったので 写真も取れず😅



お耳は 「触るなー!!💢💢」



状態で 今回は見送り( ˊᵕˋ ;)



でも、爪切り、肛門線絞り 出来ました💮





頑張ったから ご褒美に これを買ったよニコニコ






終わってしまえば こっちのモン(笑)



今回も トリマーさん、トレーナーさん 


ありがとうございました<(_ _)>




因みに 買ったおもちゃは 直ぐに この状態ショック






鼻先入ってるし(ꉂ𐤔˶ᐢ∇ᐢ˶)'`,、




そんな事があったけど



その後の大福は 元気元気に過ごしてます😄




朝の散歩も ご機嫌ニコニコ






 最近 練習中の「大きくワン!」と「小さくワン!」


音量の調節が ムズいのよー(ーϖー)…ウーン







いつもの公園での 追っかけっこ!



母がバテてると思うと すかさず 出口に向かう😅







早朝のよーいドンは この歳には 堪えるのよー

(ᐡ_ ̫ _ᐡII)










オマケ




先輩 ゴンちゃんがお先に帰りました


姿が見えなくなるまで 見送る



後輩黒柴2匹ꉂ🤣𐤔









しっぽの巻き方が 逆なのねー(*´ 艸`)