急遽病院へ… | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡


ちょっと 大変だった 日曜日の朝の事…

長くなります…🙇‍♀️ ̖́-





お目覚めの大福をクレートから出して おはようの挨拶の後



彼をフリーにして



お母さん 朝ごはんの支度を始めました




フルーツ切って、コーヒー入れて…



サラダを作ってたあたりで



起きてきた お父さんが



「あれ?ダイ 何か齧ってる!」



構ってもらいたい!遊んでもらいたい時  大福は スリッパ噛んだり、おもちゃを持ってきて わざと大きな音を出したりする…



「また、なにしてるの?」



見ると 何かが喉?口の奥?に挟まったように クチャクチャして



「キャイーン」って泣き出したびっくり



そのうち悲鳴に近い声を出して 暴れだした💦



何か 食べた!!



イタズラ盛りな大福だから 



細かい物やティシュなどは



気をつけていたのに…



どこで 何を見つけて 口にしたのか…



そのうち口の中が出血🩸



鳴き声もパワーアップして 脱糞もした💦💦



そらが最後の発作の時に 激しい痙攣の中で うんち漏らしてしまった事 思い出して



ただ事じゃない!!と、思い



急いで病院を探すも



日曜の朝7時半




中々 病院が見つからず



ダメ元で電話した近くの動物病院が



8時半なら診てくれる




と、言うので 急いで出かけることに




旦那は完全にパニクって 文字通り 右往左往のオロオロぶり真顔



旦那の焦りっぷりに引きづられて 息子もパニくる汗うさぎ



しっかりしろ!男ども!!




私は そらの時 何度パニクりそうになったことか!

でも、そらに不安な気持ちを伝わらせてはいけないと



必死で冷静を保とうとしたんだぞー


 



行ったのは私と息子と娘の3人

(お父さんは仕事があった…)


 殆ど着の身着のままで 病院に着いて



8時半きっかりに診てもらえた




「あん時はびっくらこいたねー」





診てもらうと すぐに先生が


「奥歯になにか挟まってます」と、…ガーン



喉やその奥ではなく



奥歯に挟まったものを 取ろうとして 動かしていた舌が出血してた



しかし、この子の口を開けさせるだけでも 大仕事驚き



何せ 警戒MAX状態だし



容赦なく噛み付く所存みたい…滝汗


先生がピンセット持って私が上顎、息子が下顎持ち

娘が体を押えの4人総出で



その挟まったものを取ることが出来ました笑い泣き



何やら細い金属の棒?



 昨日飲んだ スミノフ(お酒)のキャップ部分の金属に似てる…



ちゃんと捨ててなかったのか?どっかから漁ってきたのか… 




これで口の違和感はなくなってケロッとしている大福だけど



もしかして まだ飲み込んでいる可能性があるから



レントゲン検査泣




この時も 断末魔のような絶叫が 病院中に響き渡る笑い泣き




検査の結果



明らかな残りの物は見当たらないけど、何分細い金属棒なので レントゲンには写りづらい…



その後の処置の提案として



① 内視鏡を使って胃の中を調べ 異物が見つかれば除去




② 抗生剤と止血剤で 様子見(体外に排出されるのを待つ)



危険物は即除去したい息子と娘は①を


あるのか無いのか分からない状態での全身麻酔の処置は抵抗があった私は②を選択




「痛いのはやーだ!」



しばし、診察室を出て 3人で協議!



結果 ②案を取る事にしました


残っていたとしても うんちに上手く包まれて出てきますように🙏



ここの病院は 外科部門特化してて


内視鏡も腹腔鏡もCTスキャンも出来る


外科に関しては自信があるんだろうなぁ…



そういえば そらもここの病院で脾臓摘出手術受けたんだっけなぁ…




口の中の違和感が取れれば 全く正常モードにシフトした大福Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ



診察台の上に大量の抜け毛を残し

(これが、家では考えられない量の抜け毛ポーン)

↑ストレスもMAXゲロー


大福 無事お家に帰ってきました



そしてあくる日月曜日の午後


若干 柔らかめで、 少し血が混じった便の中に


あの金属棒を発見👀(母ちゃん ほじくりました💧)



無事 体外に排出✨



我が家の警戒モードも解除されたのでした笑い泣き



気をつけているつもりでも



どこかで 抜けてたんだろうなぁ…



大福に痛い思い、怖い思い させてしまいました

(T^T)



ごめんね…


反省しきりの我が家でした…泣くうさぎ






ボーロをポイと投げてみた照れ


「あれ?どこいった?…あっ?お口に入ってた

モグモグ…」








ぽくは元気だよ♡