集会は楽しいなっ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

大福が 夕方の散歩でお友達との集会wを楽しみにいているって



以前書きましたが



本当に 夕方の5時近くになると



扉前で くぅんくぅん鳴き出すの笑ううさぎ



体内時計正確だね笑




「お母さん!早くー!」






お散歩デビューの頃から 殆ど毎日会っている照れ



私、子育ての時ママさんと公園でおしゃべり…

なんてしなかったのに



この歳になって 公園デビューですよおいで



でも、来ている方、ワンコ、みんないい方 いい子ばかり ラブラブ



特に 大福が お手本にしてるのが



茶柴のゴンちゃん






あちゃ〜 写真ピンが甘い〜💦



柴犬は 気難しいとか、家族以外に懐かないとか、頑固者とか…



飼い出す前は色々耳に入ってきて



社会性を身に付けることは かなり気を使っていたけど



このゴンちゃんは 本当に穏やかで、誰にでもフレンドリーで、決して自分から威嚇したりしない



そんなゴンちゃんと 毎日会っているうちに



ダイも段々 ゴンちゃんの真似をするようになってきた爆笑



ゴンちゃんは おもちゃを咥えると 必ずと言っていいほど お持ち帰り笑







いつもは 決して 手を出したりしない大福



だけど、時々おもちゃをゲット出来るのニコニコ

スキありって感じ?






じぇったい離さない!!状態だったんだけど、



おやつタイムが始まりました(◍´͈ꈊ`͈◍)






あっさりおもちゃを離して おやつを堪能する大福ꉂ🤣w‪𐤔



 みんな ちゃんと順番を守って 



ちゃんとお座りしてるニコニコ



左上の3匹がツボです(*´ 艸`)







そうこうしてるうちに また 新しいおもちゃを 咥えた大福は  



今度は持って帰る!!と、譲らず( ˊᵕˋ ;)






お耳 警戒状態🚨


メッチャ早歩き┌(°A°)┘💦


で、結局 お友達のおもちゃをお持ち帰りしたのでした爆笑



破壊しちゃいけないから これはとりあえず没収して(大福は破壊系💦)


代わりにお家にあるお気に入りのおもちゃを出してあげたら






「は?なんすか?それ!」



状態汗うさぎ



お友達のお陰で 穏やかに成長してくれてると思うけど、


こういう所 そらとは違うわァ〜と、思うお母さんです笑ううさぎ