初 お外シャンプー | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

もう1週間くらい前の事だけど💦



大福 初めて お外で シャンプー、爪切り、肛門線絞りしてもらってきました✨



前から言ってる通り



ダイちゃん お手入れ大っっっっキライネガティブ



病院でお手入れなんて もう大泣き 大騒ぎ😭😭


下矢印ギャン泣きの大福をどうぞ(笑)


気付けば11月から お手入れしてないガーン



でも、このまま 同じことやったら 確実に噛む子になっちゃう悲しい



そこで、またしても トレーナーさんに相談したら



上手だと評判のトリマーさんを紹介してくれました


ただ、今の状況をしっかりお話してからの事だと…



という訳で、大福が 大暴れの大騒ぎ、戦闘モードになる旨話したら



2人体制で処置してくれることにおねがい



でも、完全に噛みつきモードになったら それ以上はやりませんとの事…



ドキドキで連れていきましたよ〜🚗³₃






ガラス越しに飼い主見てられるので、

気にかけて 駆けつけてくれたトレーナーさんと2人


終わるまでの1時間ずっと大福を見てましたキョロキョロ



シャンプーは なんとか🙆🏻‍♀️︎



ドライヤーは大の苦手驚き





3方向から 音の小さめのドライヤーを ソフトにあててくれまして ダイちん こんな警戒したお顔しながらも



吠えなかった笑い泣き




耳掃除は






( ・᷄-・᷅ ).。oO…



おやつで気を引く?






いつものおやつは食べません🙅🏻‍♀️❕



取っておきのおやつを用意して



ここぞと言う時に与えるといいですよ!


と、トレーナーさんが仰って



軟骨ジャーキーしかもキーズ味(º﹃º`)


を、分けてくれました



下矢印開封後💦



匂いもつよいので、

食いつき凄くて😳❣



その隙に お耳と肛門、爪切りまで



終わらせてくれた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



素早いキラキラ



「攻撃的なら口輪も考えましたが 大丈夫そうですね」って泣き笑い



お手入れも 嫌なもんじゃないと少しづつ思えるように



ダイちゃん ただ今 修行中です







おまけ



綺麗になって 夕方の集会に🐶🐾






「あたしのエビフライ見て♥」


可愛い ゴールデンちゃんにしっぽでバシバシされる大福でした笑