最近のこと | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

年末年始、ずっと調子が上がらなかった お母さん…


目眩はするは …

頭や 肩は痛いは…気分はなんか 上がらないは…

lll-ω-)チーン



 遊びたい盛りの黒い子居るし…



元気出して行かないとな〜( -˘ ̫ -˘)


そんな中、近くのマンションで一人暮らしの母が転んで骨折( ̄Д ̄;) ガーン



元旦に転んで…



病院どこも開いてない😭



4日になって ようやく近くの整形外科に連れていったら



レントゲン撮って「打ち身」の診断ε-(´∀`;)ホッ



折れてなくて良かったねー



なんて言ってたのに、



痛みは増すばかり…



10日の日には痛いと 泣きながら電話かけてきたから


慌てて 少し遠い別の整形外科に行ったら…



背骨が1箇所欠けてたΣ(|||▽||| )



骨密度検査に、コルセットのオーダーメイド、MRI検査…



それほど酷い骨折ではなかったみたいだけど、(骨密度はこの歳にしては高かった)



最初の医者!ヤブすぎだろー😡




高齢の母に必要以上に痛い思いをさせてしまった

えーん



直ぐに 介護保険使って ベッドに手すりを付けてもらったにっこり


どうも起き上がり、横になる時が痛いらしいのでね…


転倒は怖いです😭








そんなこんな中で 私も、



少しづつ体力も回復<( ¯﹀¯ )>


ストレッチ、温活、辛くても散歩🐕🚶‍♀️…




多分に 年末年始の疲れとストレス😩💦




年々、この時期の疲れが溜まりやすくなって来ている泣き笑い



無理はできないお年頃なのねーネガティブ








お正月は 余りに 遊んであげれなかった大フッキ←ダレ?



お母さんとは ひたすらゴロゴロ笑ううさぎ





なので、この間の

三連休の最終日には



久々 ドッグランへ連れていきました🐕



まだ ダメかしら〜汗うさぎ







怖いの…泣くうさぎ


慰めてくれる?






優しそうな 方を見つけて そばにいき



撫でくり回さる大福笑



普段 余り触らせないのに



この時ばかりは 触り放題ニヤニヤ



まだまだ 「秋田犬に追いかけ回されて転ばされた」後遺症 残っとります泣



走り回るのは大好きだからねちゅー




今度は空いてる時見つけて 走りに来ようかね?




ランから出ても ままだだ興奮冷めず、


挙句に お腹がピー真顔









大福は 興奮したり ストレスかかったりすると



すぐお腹がピーになる笑い泣き



この時もそうでした💦





繊細ね〜キョロキョロ




うちでは、はっちゃけboyなのに、


お外では 犬見知りな大福無気力




最初からフレンドリーにはなれない



警戒心強い男なのですー煽り



ところで、


今日の夕んぽで



娘が撮ったんだけど…



犬って 前足と後足同時に出してるんですねーびっくり







…知らなかった( ̄▽ ̄;)



あれ?私だけ?