お世話 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

おはようございます😊






21日の木曜日の事


朝起きたらザーザー降り(꒪д꒪II


こりゃ、あさんぽは無理じゃない?💦


雨が小降りになったら 出かけよう



と、思っていたのに



「おトイレ お外!!」



と、いつの間にか 決めてしまった大福

(( Ⅱ"・᷄◽︎・᷅ ) ՞ 



モゾモゾ ソワソワ…


扉の前でウロウロ…


...(lll-ω-)チーン



行きますよ!行けばいいんでしょ!!



なして お家でおトイレ 嫌になるのかなー?

ムムム(´⌒`)



そんな訳で、雨だろうが何だろうが、毎朝  このクソ寒い中  7時には朝んぽに出かける毎日魂が抜ける



でも、大福、楽しそうに歩いていくから



母ちゃん 頑張るよー*(ᯅ̈)و



朝んぽで いつもの階段 ダッシュで上がるよー

≡≡(ง ᐛ )ว


あれれ?階段じゃく、スロープを登ってるけどね?笑ううさぎ





鳥の声と朝日が 体をシャキンとさせてくれるニコニコ


何故かダイもテンション上がってるしね?照れ



正直 寒い朝の散歩はしんどい時もあるけど、





川に泳ぐ鴨🦆に見入ったり 


階段上で私が上がってくるのを 待ってる姿を見てると





来てよかったなって 思ってしまう お母さんでした爆笑左矢印The単純



朝んぽから帰って お母さんは お洗濯を干しに2階へ…


この頃は  一緒に上がってくる 大福



ベランダから お外を眺めるのが好きラブラブ


お掃除前で バッチいのはご容赦ください

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ






そらが居たら こうだったなぁー

と、思って



合成してみました(*´ 艸`)






抱っこしなくては お外 見られなかったよねꉂ🤣𐤔


そして、抱っこの状態で お外見るの大好きだった♡


ダイもお外見るの好きだけど、抱っこしなくてもいいのは 楽だわ照れ



正直 柴犬子犬期の世話は ダックスに比べて 大変です爆笑


散歩も運動量も性格も…



そらが居た時は その世話を殆ど私1人でやっていて



家族は 時々可愛がるって感じだった…



それが 突然 居なくなってしまって…


私でさえ「後悔」は少なからずあるのだから 家族のそれは とても大きく…


大福の世話は、出来うる限り 手伝うと



朝んぽ 私がしんどい時は 旦那が行ったり、


夕方のピカピカ集会は 時々 娘や息子が行ってくれたり


下矢印ライトピカピカ〜なお集まり(笑)



その甲斐?あって、息子も娘も 近所のワンコ通になってたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


頑固な性格の柴犬にも 段々慣れてきた…かな?笑



大変は大変(゜゜)…



だけど 楽しい事も沢山♡



私1人では ちょっとキビシー大福のお世話(もう若くないしね?笑)


そら…




みんなで頑張るよー  😤😤😤