遊びたいお年頃 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

最近の大福くん


晩御飯を食べ終わる頃になると






おっぴろげーで 退屈をアピール💧





…悪そうなお顔して…(.ᇂ_ᇂ:


遊んであげたいのは 山々だけど…


この状態の時、下手に手を出すと


暴れん坊将軍と化すので


ここはスルースルー💦


まだまだ 遊びたい盛りの 大福です…



で、今日は3回目の トレーナーさん訪問日



トレーナーさんを見ただけで  嬉しくて この表情びっくり





おえね座りで、キラキラのおめめ(笑)


トレーナーさんの事好きなダイちゃんは…









ここで、「遊びたくて暴れん坊になる」という


ちょっとした悩みをご相談…



やはり 「相手にしない」「興奮させない」が1番らしいんだけど…


これも一朝一夕にはいかないらしい…ネガティブ



とりあえずは、クールダウンさせる事凝視


「うぉっほーい」


と、なっても 





おすわりでクールダウンウインク


それでもダメなら その場をスっと離れる…


根気よく続けるしかないですねーショック




頑張れ 大福!!



私らも頑張る(ง •̀_•́)ง



その後 トレーナーさんと お散歩𓂃𓈒🐕



最近の大福は お外で他のわんこに会うのが楽しみなの😊


途中 2歳くらいのワイヤーヘアーのダックスちゃんに会ったら


バウポーズでお誘いする大福ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ



でも、まだ礼儀も知らないから


軽く一声唸られて 教育的指導を受ける(笑)





それでも、楽しさの方が勝っているようで、


凹まないダイちゃん爆笑


今はは色んな事を吸収する時期



できる範囲だけど


色んなわんこや人に会おうね



下矢印早朝散歩で仲良くなったダックスちゃん2匹ニコニコ








…何故か大福はダックスちゃんが好きなの♡



そらがここに居たら 仲良しになれたね飛び出すハート



さあ!来週は 日光に行ってきます🚗³₃



福之助と仲良くなれるかなー?💓