柴犬がやってきた ① | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

8/6 去年のこの日


初めて 福之助が 我が家にお泊まりに来た日でしたおねがい



そらを失って、まだ二週間程…


成り行きで預かる事になったとは言え…

聞くところによると 気難しい「柴犬」と、

仲良くできるのかー? 私達滝汗




ところが どっこい


この福之助という 柴犬は


初めて来た家にも臆する事無く、


誰にでもフレンドリーで 


とても優しい子でしたラブ



僅か2週間足らずの滞在で、



私達はすっかり 福之助にやられてしまったのですキューン



そらが居ない…ぽっかり空いた心の穴に



柴犬の福之助はスポッと入り込んでしまいました

( ºωº )






こんなに大きくなったけど、


未だに 日光にいる福之助の事は


気になって仕方ない私達ニコニコ




我が家の新しい家族が


柴犬



というのは



福之助の影響大!



なのですにっこり




…でも、



私は言ったのですよー



「福之助は、特別な柴犬だから あんなに 吠えなくて、フレンドリーな子は中々居ない!福之助が可愛かったからと 柴犬を飼うのは危ないよー!」と…




案の定



全く違う子がやって来ました爆笑



生後3ヶ月、お散歩に慣らすために リードを付けたら…





この騒ぎ笑い泣き

 虐待されてるみたいな声出すでしょー?💦


(福之助は 来たその日からお散歩 グイグイ歩くし、何より散歩が大好きな子ラブ)


ビビりで 警戒心の強い 「大福」


お外は 怖い怖い😱

なんにでも ビクビク(.ᇂ_ᇂ:




社会性を身に付ける…



そらの時は 余り考えていなかったし、


そんな事意識しなくても そらは それなりに適応力があった…



でも、大福は 色んな事に早く慣れさせ この子の世界を広げてあげないとないと


大変な事になるかもしれない…驚き


怖いから お外行かない→散歩嫌いになる


…飼い主的には それは嫌だなぁーネガティブ



色々と 考えさせられる今後なのでしたー 

                   つづく…(笑)