柴犬がやってきた ② | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

大福、生後3ヶ月


お外の様子が気になるなる(´艸`)





子猫みたい笑


そらが使ってたベッドにちょこんと座って お外観察ちう(ㆆ_ㆆ)ジーー


ワクチン接種が終わって散歩に行けるようになる前に


抱っこして外に連れ出したり、ベランダから外の景色眺めさせたり…妹家族、友達に来てもらって 人馴れの練習したり、


それなりに お散歩準備期間を過ごしましたお願い



ワクチンが2回終わったら 家の近くくらいなら外に出してもいいって


動物病院の先生が言ってたので、



出してみましたよ!お外ににっこり






リードを手で押さえ込んで こちらが引っ張れないようにするなんてー(゚ロ゚;)


お主 中々やるのー汗うさぎ


とにかく お外の世界が怖いみたい(^^;


でもね?これは慣れしかないと!


「たすけて〜〜!誰がボクを助けてーー! 

キャーー( 」゚Д゚)」<」


と、泣き叫ぶ大福を 宥めすかし


おやつで釣ったりして…



毎日少しずつ お外慣れ 頑張りました😤



そしたらね?意外と早く 歩けるようなったんだけど…


うーん… やっぱり あの鳴き方は 多少の脅しも入ってるなー...(lll-ω-)チーン


柴犬は大袈裟に泣く!!


なのです絶望



ある日 息子がリードの紐を「ジュルッ」って巻き上げたら



その 音 が怖かったらしく…





抗議ちう(´艸`)



まだまだ 「怖い事」 沢山の 大福だけど、


少しずつ  慣れて行こぉねニコニコ