こんにちは!ご無沙汰しております | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

物凄く久々にブログを書いております‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)


季節はもう あっつい夏ですねー



何から書こうかなー?σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン




まず、先日7月23日は そらの一周忌でした



お供えをいつもよりちょっとだけ 盛って(*¨̮*)



そらに手を合わせました





そらくん、元気にやってますかー?



あの日から1年だって( ˙_˙ )


早いねー



すると、いつもお供えが気になるこの子、

下の方から熱視線👀





「あれは俺のじゃないの?」



あなたはさっき 散々食べたでしょ(--;)



我が家に来た時は あんなにぬいぐるみのようだった大福も





もう5ヶ月‼️



大きくなりました💦






うーん…こうしてみると やっぱり福之助によく似てる(´艸`)


私達は 柴犬の性格、行動、人間との関わり方に

右往左往しながらも


何とか楽しく暮らしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



…まじ、そらとは(ダックス)違いすぎるー泣き笑い


オマケに福之助とも違いすぎるーネガティブ



ダイは、警戒心強く、ツンデレで、ちょっとビビりで、お手入れ大っ嫌い!撫でられるのが苦手!そして ちょっとの事でも大袈裟に泣くネガティブ

(この間、爪切りをお願いしに動物病院へ行ったのだけど、別室で処置されている大福の絶叫が 病院中に響き渡りました真顔)


でも、これは柴犬特有のものらしいです…


あのフレンドリーの塊のような福之助は本当に柴犬なのか?驚き秋田犬の血でも入ってるじゃなかろーか(大きさといい…)


生後2ヶ月、初めてワクチン接種に病院へ行ったら


先生が、何も言わなくても「おやつ」をスタバイ爆笑



絶叫、拒否の柴犬動画ってよくみません?笑


なので、ワクチン接種もおやつで釣ります



食べるの夢中で気が付かず🤣


耳を診せる事が出来た


歯を診せる事が出来た


体温を測れた


度にメッチャ褒められる汗うさぎ




「そらくんとは別の生き物と思ってください」って先生-(;゚ロ゚)-!




柴犬って



柴犬って



色々大変なのねー笑



そんな 大福の様子は インスタに少しづ上げてます照れ





気が向きましたら 見てくださいね?爆笑






そらの

命日には 大福も一緒にそらの納骨棚に行こうと思ったのに、


あまりの暑さにモフモフ族はお家でお留守番がいいと思い、私一人で行ってきました





いつもはお花や食べ物でいっぱいだったから 

敢えてここには供えず 家に供えるつもりで行ったら


まさかの何も上がってない滝汗



そら〜


お線香で 勘弁してね💦






お花、買って帰るからね💦




こんな感じで また時々(ホントに時々💦) 大福の事も綴れたらと思います(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)えへへ