四十九日 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

9月9日



この日は そらの四十九日




前々から 四十九日には 納骨をしようと思っていたので、


予約していた霊園に 行ってきました







生憎 今日は雨模様;(´•௰•`)☂



そらくん、審判の日に雨ですかー?(´・・`)







選んだ霊園は 家からも近く


私の父も眠っている所


ペット霊園は奥の方にあります


お花を供え 


お線香を焚き



お坊さんのご供養もお願いしたので


雨の中 数十分お経を唱えてもらいました



そら



本当に 旅立ちだね



行ってらっしゃい♥️



悲しい気持ちはなく



辛くもない



ただ 今生では もう会えない寂しさは 

まだ拭えず



お経を聞きながら 少し 目の奥が痛くなる…



どのくらい 手を合わせて俯いていたかな?




そのうち お経が終わり


お坊さんが語りだしました


「これで 四十九日法要は終わります

家族同然に過ごして来た子を失った思いは計り知れません

残念ながら この子達は 私達と同じ場所に逝く事は出来ません

でも、いつか この子達が人間に生まれ変わり 再び会える事もあるのかも知れません…」



その後も何か仰ってたけど


もう頭に入りませんでしたー



そんな事になっても どん感なおかあさんは

気が付かないかもー^^;


でも、そんな事が起こるのかもしれないって思うと


なんか 


よくわからんけど


元気出る(ง •̀ω•́)ง✧








そらと一緒に


長年うちにお骨を置いていた猫の銀太も一緒に納骨



銀ちゃん、長い間 ごめん🙇‍♀️




無事納骨を済ませて


霊園を出て 家に帰ると



うっすらお日様が顔だしてた照れ



そら達は 無事


行くべき所に行けたかなー?













そして


いつも 気にかけて下さり



ありがとうございますm(_ _)m



兎さんが



お花とお供え物を この四十九日に合わせて


送ってくれました






カラフルで元気が出る花束✨


お供え物は そらと銀太に供えて


後で みんなでいただきます(。-人-。)





だから供えるってニヤニヤ



これから また 少しづつ 気持ちを 落ち着かせて



そらの話も まだまだ して



ゆったりとした時間を 過ごせたらな〜と、思ってます(*^^*)