お風呂は大変 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

こんにちはヽ(*^^*)ノ



この湿っぽい時期 身体のカイカイが upしてしまっている そらゲロー



シャンプーしてから随分経つので



またしても お家でマラセブシャンプー決行する事にしました(ง •̀_•́)ง


お風呂嫌いな そらだけど




「え?(´θ`llll) やな予感…」





耳毛も毛玉ってるし



本当は プロにお願いしたいところ



体調見ながら 暑くなったら お願いするかなー?




マラセブシャンプーは 泡立ててから10分放置しなくてはならない 曲者シャンプー←オイオイ



最初はいつも大人しいそら



ゴシゴシしてる時は とってもいい子ラブラブ



放置時間1分過ぎで 泣きだしましたー(T^T)



5分過ぎれば 爆吠えでーすチーン



「そら、そら もう少しだからねー(猫なで声)」



「うぎゃうわーーームキー



違うわ!に聞こえる…ニヤニヤ



で、後数分でタイムアップ\(^^)/



と、思ったら




ありゃ 背中が丸くなった…



え?もしや?



だって さっき したよね?




力むオレ…




オーマイガーッ滝汗




慌てて ティッシュを取りに 風呂場を出て




またダッシュで戻っても





うんP踏み散らかしてたーー笑い泣き



歩き回らないように そら用の風呂桶に入れて出たのに



強引に抜け出してーーガーン  …こういうパワーはシニアとは思えない…( ゚д゚ )



惨状です…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




丁度時間になったので ゴシゴシ ジャージャー流して



風呂場も掃除して




今回も 大わらわの お風呂タイムでしたーチーン





それは ダメー🙅‍♀️






最近は お散歩も 乗り気でない オレだけど




この日は ちょっと ノリが良かったのー♡







ご飯のイヤイヤも始まって


中々手強い ハイシニア




それでも 今日も 楽しく過ごせました マルウシシ