鍼灸しました | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

 こんにちはヽ(^0^)ノ



そらのカイカイ相変わらずで



イボもあちこち発見するこの頃 👀




これは耳の後


イボの周りは色素沈着しちゃって



オマケにボロボロ皮膚が落ちるガーン



かかりつけ医は 外科医と言うより内科医的な人だから



あれこれ原因を考えて調べてくれたりするけど


雑菌が出てる位で大きな異常はないから



やはり「免疫力低下」



って事になって




お薬も必要以上に飲ませたくないから



殺菌位しか打つ手がない…ショボーン





で、来てもらいました



「鍼灸の先生」(ノ≧∀≦)ノ




診てもらうのは2回目だけど、相変わらず



警戒心MAXのオレ



吠える吠える滝汗




でも、そこはプロOK



時間をかけて そらの警戒心を解いて

施術が始まりました!



それでも、ビビりのそらは 触られる度に「何すんだコノヤロー(`_´)」


って感じアセアセ




一瞬 触ったところが痛かったか、力が強かったか



ギャン!!と、泣いてから



イキナリ戦闘モードびっくり




吠える 吠える 遠吠える 歯をガチガチ言わせてるーゲッソリ




…やはり病院と違って テリトリー内だと 強気なオレです笑い泣き




でも、先生を噛むのは なんかちょっと怖いから…代わりに お母さんをガブッとな笑い泣き






やらないで下さい…チーン




だがしかし

おやつ1個でご機嫌になってまう チョロい男でしたおいで





先生の見立てでは



そらは 呼吸が少し浅いと…



言われてみれば 寝てる時 呼吸が早いような気がしたけど…





「早い」のでは無く「浅い」そうで




そうなると 十分に酸素も取り入れられないから 循環も悪くなる



皮膚の状態も循環が良くなれば 少しづつ改善方向にいくのでは…と、



そらの上半身の毛並みが悪いのも その影響もあるかもしれない…




下半身






ツヤツヤ〜キラキラ



上半身





バサバサ〜もやもや



呼吸かぁ…考えても見なかったなーえー?




で、そこを重点的に治療していただきました



たっぷり数時間( °_° )




終わった時には ご機嫌さんです




「えへへ〜♡」




オマケに体もポカポカして眠くなってきたー




「ウトウト…」






漢方や薬膳のお話も聞かせてくれて




飼い主はひたすら




「へぇーー(°д°)」



でした笑










少しでも 楽に過ごせるように




出来ることは頑張ってみますか?(ง •̀_•́)ง





…気合いだけで、三日坊主かもだけどー(ᇂ_ᇂ|||)