ウォータレスシャンプー | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

く、くちゃいです…ゲロー




最近のそらくん 獣臭がビンビン漂ってます笑い泣き





お風呂に入れるのも タイミングをよーく見なくては 決行できないハイシニア…



特に最近は 寒暖差も気になるショボーン



入浴剤タイプの浸かるだけのお風呂にしたけれど




殿は絶叫なさいますー笑い泣き



やはり体力使うんだよねーぼけー←飼い主も^^;




なので これ 試して見ました









ブラッシングをよくして


シュワっと泡を体に馴染ませ 濡れタオルで 拭き取ります


殿 逃げようとしますが 叫ぶことはなく


ササッと拭き取りも終了ー\(^^)/




再びブラッシングしたら 耳毛が毛玉になってて
(´θ`llll)


こんなに抜けましたーゲッソリ



でも、意外にさらフワになったお願い





お手入れ大っ嫌いな そら 憮然としてるし爆笑


それでも 終わってみれば






あれは 頑張ったと言うん?

頑張ったのはお母さんでしょーえー



フワフワな胸毛に免じて



しらすのおせんべいをあげましょうニコニコ





お風呂タイムも中々難しいお年頃



ドライシャンプーはこれからも使うようかな?