指が取れたーー? | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡



こんにちはヽ(^0^)ノ


今日は 関東地方は雨模様で オマケに寒い
:;((•﹏•๑)));:



 オレは 今日はヌクヌクしてます





アンヨの腫れは 中々引かず



エリカラ生活も板について…ってか


まだXLが届かないので


この鼻先飛び出たエリカラで おります(´θ`llll)





でも、腫れは引かなくても 痛みは無いみたいで


トコトコ歩くし 






食欲も旺盛






ゲートの向こうから 催促ハンパないっすニヤニヤ



そんなこのところだったのですが


先日 私が2階で洗濯物を干していると


下の部屋に そらと一緒に居た 旦那が



「母ちゃん!大変だー!
そらの 指が取れたーー!!」


 と、叫んだーゲッソリ


ええーー!Σ(°д°ノ)ノ


指が?



噛んでて取れたの?

ゆ、指がー!!?



慌てて 階段駆け下りて 見てみると





これ



爪じゃね?


そうなのです

そらの 腫れていた足の爪がポロッと取れてしまいました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ


旦那、動揺しすぎー💦こちらがビビるわっ!


本犬はケロッとしていて

痛そうな素振りは無いんだけど


化膿が酷くなったら大変と


その日のうちに 病院へ🏥


この日は主治医が不在で


時々診てくれる 女医さん(o^^o)


「あら〜取れちゃいましたね?でも綺麗に取れて良かった」


抗生剤を飲んでいたから 指先の菌は殆ど居ないけど その前から腫れていた指は中々元には戻らないらしく


爪が取れそうになっていたのも 以前からだろうって…


でも、爪はまた生えてくるから


洗浄をしっかりしていれば

普通に生活していいらしい

お散歩もOK( ・∀・)b 



こうなると 早く 大きめエリカラ 届かないかなー
と、思う飼い主です…




下矢印傷口の写真です















痛みが無いのが救いですね照れ



でも、そら 先生には 大人しく 指 洗わせてた



うちでは 殺されるー!くらいの勢いで 泣くのにねー(;´Д`)