ダ、ダイナミッーク | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

今週の初め


そらのびっこが ちょっと様子が変わってきて


足の裏を地面に付けたがらない


片足浮いた状態で ピョコタンピョコタン…


あれ? もしかして 足の裏痛い?


見てみると 

赤くなってて


爪の付け根は少し晴れてる(´θ`llll)







この間 足裏カットした時 少し傷つけた?

それとも 舐めてばかりで 化膿した?



兎にも角にも またしても病院に駆け込んだのです滝汗


原因は定かではないけど かなり腫れ上がっている状態なので


洗浄してもらって 薬を塗って


抗生剤とステロイドを処方されて帰ったのです


今日でお薬飲み出して4日目


びっこは少しマシになったけど

まだ腫れてる(T^T)


最初は痛さが勝ってたのか

舐めたりしなかったんだけど


昨日あたりから ぺろぺろするので


エリザベスカラーを 病院でお願いしようとしたら


これが買取しかなくて しかも中々いいお値段ゲロー


「ネットでも可愛いの買えますよ?」

なんて言うけど 私は今すぐ欲しいので

ケータイで検索しながらエリザベスカラー自作する事にしましたてへぺろ


PPシートとコンパスと隙間テープを100均で購入し、

作ってみた


中々いい感じに出来たけど


100均で売っているシートの大きさでは

出来上がるものも長さが短め


オマケにマズルの長いダックス犬しっぽ犬からだ犬あたま


カラーを付けてても

全く問題なく足を噛む…ゲロー


なので  応急処置!!

クリアファイルを切り取って円周に付け加えてみた!!










ありゃりゃびっくり



カーニバル?バレエ





「どうしろっちゅうんじゃい!」





ダイナミックな DIYでしたーニヤニヤ