このところのオレ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

こんばんは(*゚▽゚)ノ


またまた 久方ぶりの更新になってしまいましたー
(^_^;)

コロナ禍の今


何かと慌ただしく暮らしておりました滝汗


息子は 緊急事態宣言が出てから

リモートワーク


ずっ〜と、家にいますゲロー


宣言が伸びたから また1ヶ月家に居るそうなガーン


で、朝ごはんも出勤していた頃より少し遅め

食後も余裕があって のんびりしているとー







甘え声全開で鳴くおじいたんお願い


これが毎朝真顔  何を甘えておるのやら?ニヤニヤ




お散歩も暖かい時間帯を選んで行くようにして


気分が乗るとイケイケで歩きますよ爆笑






背中にカイロ貼ってますがーてへぺろ


と、毎日元気に過ごしていたそらです


先日の血液検査では リパーゼがまだまだ高いけど、下がってきました\(^o^)/


ステロイドも減薬になって 良かったね♡♡

なんて思っていたのに、



ある日 散歩に出かけたら


思いのほか 風が強く


風に煽られてすごい勢いでヨタヨタってよろけてしまって…ゲッソリ


慌てて抱き上げて風が止んだ頃歩かせたんだけど、後ろ右足がビッコ…ガーン


ピョコタン ピョコタンして歩くの…



ソッコーお医者様に行って診てもらったら


どうやら足を挫いたらしい…ショボーン


お家に帰ったら普通に歩いてたから あー!大したこと無かったのね?って思っていたけど、


2.3日経った今でも 時々足がピョコタンする…えー?


夜も足の違和感で眠れなかったりして


触ると後ろ右足肉球がすごく冷たかったり…




で、お母さん あずきのカイロで温めたり

マッサージしたり…


で、今も 時々ピョコタン…


そら 前足はぶっといけど

後ろ足 大分筋力落ちたのかもね?


無理ない程度に お散歩行って 動かなきゃね?




でも、夜 調子がいいと こんな感じ









遠くに投げないで そばに投げても見失いますー滝汗





お年を感じる事が増えたけど、


それでも、オレは 毎日 楽しく 暮らしています(^^♪