ビックとしちゃう | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

昨日 今日と


とてもいいお天気ニコニコ


昼間はちょっと歩くと 汗ばむくらいでした



お空もピーカンキラキラ


でも、夕方になると すぐ寒くなっちゃうから


早めにお散歩に繰り出そー\(^o^)/




でもね?

最近のそらくん


強い陽の光が 目に入ると


ビクッビクッてなってしまいます…ショボーン





この日は 風のせいもあったかな?


ビクッってなって歩きずらそうなので


お母さん 影を作って上げました





…呼んでも聞こえませんがー(^_^;)



でも、お天気のいい日のお散歩は 本犬も

気分はいいみたいですよ?






飛びます 飛びますブルー音符



実は先週 朝方に吐いたり

お腹痛そうにお祈りのポーズしたりしたから

え?膵炎?


と、慌ててお医者に連れていったのです


でも、病院に着いたらケロッとしててびっくり


それから吐かないし、下痢もない…

ゲップしていたから

何かしら胃の不快感はあったのかもしれないと、言うことで


お薬貰って帰ってきました


食事は 柔らかくして 1日3回与えることにしたら


何事も無かったように 元気になりましたラブラブ


冷えや気圧の影響もあったのかなー?


シニアになると 体温調節もしずらくなるとか?ですもんね?


この冬は ヌクヌクわんこになりますウシシ


お散歩から戻ったら


春から養成所に通う為に会社を辞めた娘笑い泣きと、(ただ今アルバイトに勤しんでおります…)


おねんねー



どこにいるか 分かります?(Ŏ艸Ŏ)