3ヶ月検診 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

今日は そらの3ヶ月検診


血液検査

血管が見えずらくなってて笑い泣き


首にプスプス針刺されてた…ゲッソリ


怒らず、騒がす、オレ、頑張りましたおーっ!


そして胆嚢エコー検査


その他気になる事色々聞いてきましたー照れ



お目目は右目は殆ど見えてないようです


見た目それ程白くはないんだけど



白内障も進んでいて


光が目に入るとビクッってなって立ち止まっちゃう…

でも、元気だから良しウインク



血液検査 引っかかったのは1項目だけー


リパーゼが高い!


ものすごく高い!


びっくりしてひぇーって言っちゃった飼い主ゲロー


でも、他は問題無いので


これだけで膵炎とは言い難い…って、


3ヶ月前と一緒〜笑い泣き



脂肪分控えてるのになー?



でも、消化よくしてあげて 小食にして回数増やしてあげたり


ドライフードは柔らかくしてあげるだけでも違うらしい…


1ヶ月後再検査になりましたキョロキョロ


元気なんだけどなー?







「お母さん、もう終わったでしょ?
帰るんでしょ?」



出入口から動きませんキョロキョロ




帰ってからのお散歩は 元気に歩きましたよー爆笑






数値に一喜一憂しないで



前向きに いこうね♡



ご飯もう少し気をつけて



がんばろーね照れ



おうちに帰ると


こんなところでおねんねポーン



 

寒いの?



「ここがいいの!」



ダッ、ダックスに見えませんがーニヤニヤ


夜は チョイ遊びました爆笑

投げたふりのお母さんてへぺろ


















見えづらくても ボール遊びは大好きね〜♡