ケロッとしちゃった | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

段々と冬が近っいて来ている感じですね? 

日中はポカポカでも 朝はグッと冷え込むえーん



そのせいか?

早朝に そらが吐いちゃってゲロー


未消化のペースト状


胃腸の働きが悪くなっているのかなー?えー?



ケロッと吐いた後は 比較的元気ニコ


朝ごはんは 柔らかい物を少しだけ



1週間前にも 同じように 早朝 吐いたので


念の為 病院へ🏥





ドーム型のお家は スッカリ崩壊状態笑い泣き


何度 中に入れても 破壊神は 上で寝ます笑い泣き


家を出て 駐車場まで向かう時


病院行きを察知したオレは




家の方をガン見で動かず…ポーン



こういう勘だけはめちゃくちゃいいんだよね?ニヒヒ




病院は 今日はいつもの院長先生がお休みで、
可愛らしい女の先生でしたラブ


症状もひどくは無いので胃腸の動きを助ける飲み薬を頂いて


もし、吐き気や下痢、全身状態が悪化したらすぐ連れて来てください


という事で今日は終わりましたが、


帰り際に先生が



「自律神経が乱れたりすると胃腸も動きが悪くなります。」


って…



そういえば


前の晩は 中々寝付かず


夜中の2時、3時まで ウロウロしていたなあ〜


で、その事話すと


「それも要因の一つかも知れませんね?」って



お留守番長いと昼夜逆転して


夜に寝ない事が多々あった…(^◇^;)


自律神経かあ〜…





日光沢山浴びて


昼間は 動かなきゃね💦


忙しくて中々 昼間に相手してあげなかったね?


ごめんね笑い泣き





早速 お家で ボールを見せたら


この食いつき







そー言えば シニアだからと 遊びも 控えめにしていたなぁ〜







はい、投げます







そして 午後にはばあちゃんと シニア散歩爆笑








無理なく 体を動かさなきゃね!!


と、改めて 思った次第でしたー(⌒-⌒; )