寝てばかりだけど… | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

こんばんはパー


すっかりおサボり気味でしたーショック


何かと 身の回りが 落ち着かなかったのですが、

まあ、何とか元気にやっておりますにやり


16歳1ヶ月を過ぎたこのお方


最近 ほんとに 寝てばかり…




こなんだったり





こんなんだったり




日がな1日 寝てばかりーゲロー




実は 1か月前の血液検査で
膵炎の指標のリパーゼが500超えゲッソリ

今までそんな事無かったのにショボーン


びっくりした飼い主に 先生が


「他の数値は全く正常なので、これですぐに膵炎とは言い難い、脂肪分を控えた食事を続けて一ヶ月後に再検査しましょう」


と言うことになり


その後 オレは 大好きなチュールもお預け


低脂肪を心がけた食事 


で、おやつはお芋と梨、🍐りんご🍎

を続け


昨日 行ってきました 病院へー🏥




寝ているそらを起こして←既に9時過ぎー(^_^;)


いざ行くよー




ぼーっとしております… 
The寝起き




結果


数値 正常値まで下がってました照れ


余りに寝てばかりだから

具合悪いのかと 心配してたけど


事なきを得てほっと一安心ほっこり


シニアさんは特に 食べたものがダイレクトに影響するらしく


これからも注意していかなくては と、思った次第です


でも、頑張ったご褒美に 1ヶ月ぶりに チュールを上げました爆笑





「オカワリないの?」


時々あげるからね?ニコニコ





お目目も だいぶ白くなって

ペースもかなり スローダウンした そらだけど







相変わらず おイモLoveで 元気にしております照れ

(飼い主 キモイ赤ちゃん喋りになっとります滝汗)



季節の変わり目 体調変化に気をつけて


皆さんも元気でお過ごしくださいm(_ _)m




「眠い時は寝ようね♡」