欲望に抗わず…(´×ω×`) | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

こんにちはヽ(^0^)ノ


お久しぶりですてへぺろ



すっかりサボり癖が付いた飼い主でーすニヒヒ

そらはお陰様で元気にしています



でもね?


最近は 余り散歩に行きたがらない…




そら〜!お散歩行こ〜♡♡




「え?…行くの?…」


行くよー!お散歩大事だからね!

と、そそくさお散歩の用意をしていたら…


デカいぬいぐるみ倒してその下に潜り込み

気配を消してる模様…




「オレはいないよ!いない!いない!」

って…

丸見えですけどーポーン


…お散歩から帰ったら ちゅ〜る
あげるよー 
物で釣る











え?今、ちゅ〜るって言った?」


お耳が聞こえづらいから

半信半疑なお顔…ニヤニヤ


なんとかお外に繰り出したけど

抱っこ、下ろすの繰り返しゲロー

「ここまで来ちゃったら お家は遠いな…」

って距離まで行くと

諦めてか?

トコトコ歩くという…チーン


多分、お散歩の気分じゃ無い時に

連れ出してるんだ、よねー(´・ ・`)


中々、そらの気分と

私の生活パターンが合わず…ショボーン

若い時は

エブリタイムOKで

お散歩繰り出したのに、これも
シニアさんあるあるかしら…ショック


「自分のやりたい様にやる」

って事で言えば


そらは昔っから

ティッシュをバラバラに噛みちぎるのが好き
(;´∀`)


食べるんじゃ無くて

とにかくバラバラにしたいの滝汗


だから 我が家のゴミ箱は

背の高い物か

蓋付きの物

出掛ける時 ゴミ箱がいっぱいになっていたら

ゴミ箱を高い所に避難しておく

これで 難を逃れてたんだけど…

この間 洗面所の蓋付きゴミ箱を

自分で開けて

バラバラ事件勃発ゲッソリ


もう一面雪が降ったみたいーー(T^T)

以前はここまでしなかったのにー笑い泣き



怒っても仕方ない…

洗面所の扉を閉めていかなかった私が
まずかったんだ…


と、そそくさ後片付けして


ふと見れば

そらの口元にパーパーのちぎりカスが付いてた


「ありゃ!こんなとこも?」


と、取ろうとしたら…

ガブッときたー(;゚Д゚)!


…結構本噛みで

母、流血半端なく…


ボタボタ血を垂らして

そらを見ると


慌ててハウスに避難…ニヤニヤ

やっちまった感 ダダ漏れウシシ


怒られると思ってガブッとしちゃったんだろうけど、

完全に加減が効かない笑い泣き


母もそらもショック(´口`)↓↓


欲望には抗わず

嫌なことは 抵抗するチーン


これが シニアさんというものですか?

え?そらだけー?びっくり




「お母さん、舐めたげる♡♡」


お母さんは そらが大好きだけど、出来れば ガブッは 辞めて頂きたいですー笑い泣き






「じゃあ、歯磨き辞めて、耳掃除もね?お散歩は時々で、お風呂も無しで、ちゅ〜るはたらふくで、あ?ビリビリバラバラさせて…」



それは 無理ー('ω'乂)


最近は「ガブリエル」な そらでしたーチーン