袴姿 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

いつも そらと一緒にお散歩に行ってくれている ばあちゃん(私の母)

最近は足腰弱くなっちゃって


杖をついて歩いてます…

だけど、「歩く事は大事」と、


そらとのお散歩は出来るだけ欠かさず 行ってくれる照れ

そらも ばばが居ないお散歩は


「あれ?今日はお母さんだけ?」って顔するよね←勝手にそう思ってるー爆笑


そんな ばばに 


卒業式が中止になってしまった娘が


袴姿を見せに行きました照れ



袴だけは着付けてもらったのでおねがい




ばばと一緒に写真撮ろうとしたら


「こんな格好じゃ撮れない!」

と言うので その後娘と写真を撮りに行って

いくつか ばばに送る事にしましたOK



…これが…

時間がかかるかかる…ゲロー

こっちの角度とか

この位置から写せとか

インスタ辞めたんじゃないのー?


お母さん、あっちから撮ったり


こっちに回り込んで撮ったり…



あーたはモデルですか?




ってくらい時間かけてあれやこれや撮って


近くの小さな公園よ?

小学生すんごい見てる〜笑い泣き

挙句

「今日は盛れないからもういいや…」ゲッソリ

娘の携帯で散々撮ったのに


送ってくれた写真は数枚…笑い泣き


今時女子  訳わからんえーん


…で、それを ばばに送ってあげたら

ばば号泣びっくり


「あの小さい子が…笑い泣き」って…


おばあちゃんって 有難いハート


でも、うちのばあちゃんは

なかなか強者の昭和一桁おいで

以前 何処かで ズボン👖(パンツではなく)の安売りをしていて

リハビリの時の為に ゴムのズボンが欲しかったばあちゃん

見たらびっくりするほど安い1000円ポーン

買うしかないでしょ?

なのに、「あら〜!惜しいわぁ〜!今、800円しかないの〜!」と、宣う


店主、「じゃあ、特別だ!800円でいいよ!」

じゃあ、買うOK

と、言う事で


1000円円札 出して200円のお釣りを貰う ばあちゃんびっくり



店主 それでいいんだー?ガーン


取り敢えず値切る

…まだまだ ばあちゃんのマネはできないわぁ〜滝汗 ← 真似するのーアセアセ



兎にも角にも


娘の袴姿見せられて良かった照れ


そして 卒業式中止で 卒業証書も郵送だった娘…

うやむやに卒業した感否めないけど…

今日から 研修の為

新入社員として出社しましたニコニコ


なが〜い、なが〜い お休みも終わり


これからは社会人として頑張るのだ💪

…遊び癖ついてるけど…大丈夫かあ…滝汗



前脚 爪先立ちの そらキョロキョロ


袴姿にも 我関せず〜