呼吸が荒いの… | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

最近…

お腹が減って お腹が減って…

もう我慢できませーん!

「なんか食わせろ〜!!」




ステロイド飲んでるから

食欲増加


なんですってゲロー


これ、ご飯食べた後なんすけどね〜滝汗


(ほどほどに)よく食べ 


そして よく遊び


楽しく元気に過ごしている そらですが

昨日の夜 突然 呼吸が荒くなり

測ってみたら1分間に45回の呼吸数びっくり

浅い呼吸だし

これは 救急で病院に行った方がいいのか 迷っているうちに


段々と呼吸が落ち着いて来て

1分間35回くらいに…

寝始めたので 一晩様子を見ることに…

そして 朝晴れ

心持ち 怠そうだけど…眠いだけ?

モコモコ起き出して


朝ごはん完食\( ˆoˆ )/


そして オモチャを持ってきて…




探してクルッと一回転爆笑

チョット間違えて別の場所に噛んでるしー照れ

いつもと変わらないけど


呼吸器系が悪かったら 早めに動いた方がいいな
と、思って

またしても 病院へ🏥



思いっきり 嫌そうなお顔ガーン


診察でレントゲンを撮って貰いました

呼吸器系は今現在異常無いそうです

おそらく突発的に何か異変があったのだろうけど

今元気なこの状態では

その原因ははっきり分からないらしいです


でも、呼吸器の異常を心配したから

とりあえずホッとしましたε-(´∀`; )

診察終わって会計待ち




あちゃ〜( ̄◇ ̄;)

下から写し過ぎた〜てへぺろ

そうそう

先生曰く  呼吸が荒い時

舌を見て 綺麗なピンク色だったら 緊急性は低いと言ってました!

紫とか注意です!

もし、また荒くなったら

今度はよく見てみよー👀